mm*inside
徒然日記
にょろのこと

個人懇談。

昨日は、息子の個人懇談でした。
息子が自転車で行きたいと言うので、息子を乗せて初めて幼稚園へ。
途中橋を渡らないといけなくてしんどいんだけど、なんとかなりましたよ。
ひとりの時よりずっと。
私の脚力、鍛えられてる?(どこで?)。

年少の先生はしっかりした方でしたが、今回はいつもニコニコ優しい(そしてかわいい)先生です。
割りと無愛想な先生が多いと言われる中で、かなり笑顔が多い先生だと思う。
息子の病気の件と、食べ物の好き嫌いが激しすぎる件はしっかり話して、あとは友達と遊ぶときに自分の気持ちをなかなか言えずに、譲ってばかりいることを伝えたけど、先生には自分のやりたいことを言えてるようで「言えないということはあまりないと思いますよ」と返されてしまった。
うん、それは相手が先生だからですよ。
と思ったけどあえて言わず、先生が今後どれくらい子どもを見てくれているかの判断材料にさせてもらうことに。
本当に俺様な子に1日付き合わされた日の息子は、家に帰ってから手に負えないんだからね・・・。

帰りは図書館に寄り、普段は行かないパン屋にも寄って、非常に疲れた(夜には足がガクガク。誰だ、脚力鍛えられてるとか言ったの)。
けど、自転車なら結構遠くまで行けるというのが分かって、これからは気候も良いし、息子が幼稚園に行ってる間に自転車で出掛けるのもいいなーと思ったり。
ようやく私の行動範囲が広がるかも。

岡山はパン屋さんが多くて(広島はあんまりない気がするんだよねー。アンデルセンが大きいからかな)、色々楽しいです。
気になるパン屋さんが、いくつかある。
この間は新聞に挟まってた小冊子に、パン屋さんのスタンプラリーも載ってて(1つだけ行った)。
遠いところが多いから、なかなか行けないけど。
今度、近くにパン屋さんがオープンするらしいし、楽しみがまた増える予定。
まあ、お金も使うんだけどね・・・。
私のお小遣いの半分は、パンに消費してる気がするわ。
とはいえ、何か楽しみがあるのは良いことです。
それが食べ物だと太るけど(今ここ最近で1番太ってるー! けど、体調考えたらこれくらいが1番いい気もする)。

自転車の後ろに乗って幼稚園に行った息子ですが、ガタガタ揺れて怖いから、もう乗りたくないそうです。
あ、そうですか・・・。
自転車買った意味・・・。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA