mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

順調ですか?

※安定期に入ったので、公開にしました。

6日の土曜日、2回目の産婦人科に行ってきました。
今回は2回目だけあって、呼ばれるのも早かったよ。
トイレ行こうとしてたところで呼ばれて焦った(トイレ行ったけど)。

前回の言われようがあんまりだったので(ってほど酷い言い方をされたわけではなく、胎嚢が小さいのとホルモンの出が悪いのとでホルモン剤を飲むことになっただけ。あと流産の確率の話があった)、もうダメなんだろうな~と半ば諦めてたので、流産の手術の話があるかもしれないとOさんにも付き添ってもらった。
「胎嚢14ミリですねー」
あれ?
大きくなってんじゃん。
「早ければ心拍の確認も出来るんだけど、心拍はまだ見えないですね。
でも卵黄体は見えますね。
心拍は来週なら確認できるかな」
なんだか、問題ないようで拍子抜け。
正直どうなんだろうなと思っていたところ、「問題ないですよ」と(どうして心配してるの? と言いたげな感じで)言われた。
とりあえず、ホルモン剤は飲み続けて、張り止めはお腹が張ったときだけで良くなりました。
といいつつ、結構お腹の痛みが気になるから張り止めも飲んでるんだけど。

天気に左右されるのか、月曜は調子が悪かったなぁ。
何か下腹にずっと違和感があって。
今日はかなり良い感じ。
ただ、1週間くらい前からたくさん食べられなくなった。
胃に不快感があって。
吐き気まではいかないけど、もや~と嫌な感じ。
だから食べる量には注意してる。
お腹が空いたら、ちょっと食べるって感じ。

明日は参観日。
2時間以上立ちっぱなし。
大丈夫かなぁ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA