mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

診察日。

今回は、Oさんが土曜に予定があって病院には一緒に行けなかったので、息子が幼稚園(登園日)の間に市内の分院で診てもらうことにしました。
分院なら市電で行けるし、幼稚園からもそんなに離れていないから、迎えの時間にも間に合うかなと思って。
こっちに来るのは初めてだったけど、本院より落ち着いた感じで、私としては分院のが好みかも。
薬局も隣にあるから(オフィスビルの中に分院も薬局もあります)、便利だしね。
体調が良ければ、少し買い物なんかも出来るし。
とはいえ、今回は幼稚園から病院まで徒歩だったから、ちょっと疲れた。
幼稚園側から病院の方に向かうバスがなかなか良いのがなくて、循環バスもあるんだけれど一方向しかないから、やたらバスに揺られてないといけないし。
で歩いたから、後々その皺寄せが来た。
しかも予定よりずっと早くに終わって、お店が開いてなくてスタバくらいしか見つからず。
ひとりスタバ、私には非常に難しい。
やたらオシャレな人が行くイメージと、注文が難しいイメージがあって、どうしても入れず。
図書館まで行ってそこで迎えの時間までのんびりしてましたが、これもまた疲れた。
何はともあれ、何事もなく家に帰れたので良かった。

今回は腹部エコーと内診もしてもらいましたが、出血するような箇所は見つからず、赤子も順調。
先生からは「無理はしないように」と念を押されました。
「もう入院になったりしないように気を付けて。とは言っても、ふたり目だったら無理しちゃうけどね」って。
その日の帰りにすでに少し無理して、午後からはぶっ倒れてたけどね。
けど、夜も久々によく眠れたわ。

次は病院がお盆に入る前に、妊婦健診です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA