mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

7か月になりました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日から7か月に入りました。
1歩1歩、目標に近付いています。

前回の妊婦健診の記事で書いたか忘れたけど、とうとう腹囲は90センチを超えてしまい(汗)。
にょろの時も、たぶん臨月頃は超えてたんだろうけど、出産した産院は腹囲を測ってなかったので正確なことが分からず。
けど、年末までは90センチを超えてなかったから、明らかに今の方がお腹が大きいです・・・。
このままだと、先日買ったマタニティボトムも出産まで穿けるかあやしい。
あー、ホントどうしよう。
もう買い直しは嫌だ。
2週間くらい前からやたらお腹がすくようになって、つい何か食べちゃうのも、お腹が出る原因かしら。
にょろの時も空腹との闘いだった気がするけど(おやつは、鉄分ウェハースだけとか、おからケーキだけとか)。
今回は、鉄分ウェハースに加え、焼き芋を食べたりしています。
そのせいか、先週は毎日お通じ来たんだよ!
昨日は常備菜も兼ねて、サツマイモの甘煮を作りました。
私のおやつと昼ごはんのおかずにぴったり~。
これからサツマイモが美味しい季節だから、たくさん食べようと思ってます。

何か最近は更新早いな~と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、基本家ではごろごろしてるからです。
体調が思わしくないときは午前中もごろごろしてるし、にょろを迎えに行って帰ってからもごろごろして、にょろとお風呂に入った後もごろごろ。
・・・太らんわけないがな(汗)。
今朝はOさんが早く行かないといけなかったから、私がにょろをバス乗り場まで連れていったんだけど、やっぱり朝から30分くらい外に出てるとしんどいです。
でも今日は頑張って夕飯作った!
某コンビニで買ってきたパウチのハンバーグがあると思ったけど、それは参観日まで取っておきたいと思って。
ミルクスープも午前中に作ってしまったのでちょっと心配だけど・・・まぁ大丈夫だろう、たぶん。
明日はこのスープの残りでグラタンを作って、お昼に食べる予定。
水曜は幼稚園の給食がない日だからね~。
先週は近所のパン屋で買って食べたけど、毎週そんなことは出来ないし。
少しずつ手抜きを覚えて、上手にやっていきたいです。

さて、30分後には夕ごはん。
20時には寝られるように、頑張るぞ。

あ、非公開になってたぽん太に関する記事を全部公開にしました。
気になる方がいらっしゃったら、少し遡って見てやってください。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA