mm*inside
徒然日記
にょろのこと

中耳炎と残り70日。

最近、週末になると体調を崩す息子です。
この連休も、汚い鼻水が出て薬を飲んでいたのだけど、昨日はとうとう発熱。
と言ってもそこまで高いわけじゃなくて、最高が37.8度だったので痙攣止めも使うことはなく。
元気もあるし食欲もあるから、そこまで心配はしていなかったのですが、もらって飲んでいた薬に抗ヒスタミン剤が入っていたので(痙攣を誘発しやすい)、それだけは気を遣いました。
今日は先月の幼稚園バザー(マイコプラズマで休んだ)の振替で幼稚園が休みだったので、掛かり付けの小児科へ。
さすが連休明け、めっちゃ多かった・・・。
でもバス停が一緒の子もたまたま来ていたので、にょろは退屈せずに済んだようです(あ、私もね)。
普段は、コンビニの前でバスの乗り降りをすることもあって、こんなに仲良さそうにしてるところを見る機会がなかったから、実は仲が良かったんだという新発見。
お兄ちゃんは来年から小学校だけど、妹ちゃんはもう1年一緒だから、これからもよろしくね☆

結局、にょろは軽い中耳炎でした。
発熱もそのせいだったみたい。
土曜日に耳を診てもらっておけば良かったな~。
って今更言っても遅いけど。
インフルエンザの予防接種も、今日の予約は取り消して、経過が良ければ金曜日に打てることになりました。
その代わり、午前中に診せてって言われてるから幼稚園はお休みだけど、予防接種の時間帯まで待たずに接種してもらえるみたい。
度々行くのも大変だから、とても助かる。
金曜日に打てたら、年内に2回目も出来るかな(ってかしたい)。

ぽん太は今日で30週になり、予定日まで70日になりました。
早ければ、2か月後にはもう生まれてるんだね~。
広島から親に来てもらわないといけないから、予定日まで生まれそうになくても、39週には岡山入りしておいてもらわなくては。
問題は、まだ親に来てもらう前の昼間(にょろ登園中)に産気付くこと。
にょろを預ける先がないから、陣痛タクシー呼んだら幼稚園に迎えに行って、産院の保育ルームににょろを託してって感じになるかなって、一応シミュレーションはしてるんだけど、どうなるかな。
幼稚園に迎えにいく余裕がないのが一番怖いよね・・・。
Oさんも早退出来ないだろうし。
こればっかりはどうなるか分からないけど、Oさんのいる時間帯か親が来てからになることを祈るばかりです。
ってかその前に、入院準備とか何も出来てないよ。
ぽん太の肌着の枚数も確認してないし、チャイルドシートとかベビーカーの準備もしてないし。
いよいよのんびりしていられなくなってきたな~。
この週末から気合い入れて準備していこう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA