mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

トイレ!

急に暖かくなって(というか暑くなって)、体力がついていかんぜよ・・・。
でも、寒がりな私にはありがたい季節になりました。

ぽん太、あれほどトイレに行くのを拒否ってたのに、16日から急に大きい方だけトイレで出来るようになりました。
これまでは気張っているのに気付いたらトイレに促し、ぽん太が嫌がらなかったときだけトイレでって感じだったのに(けど、にょろと違ってぽん太は気張りからスッキリまでが短いから、間に合わないことが多い)、本当に突然「トイレ!」と言ってトイレに行くように。
これも某しまちゃんのおかげか?
ぽん太は、しまちゃんより某みみりんの方が好きなようです。
青よりも赤が好き。
そしてピンクが好き。
ちなみに、小さい方は出たら教えてくれますが、出る前には教えてくれません。
やっぱりトレパン穿かせてトイトレしないとダメ?
にょろで上手くいってないから気が乗らない・・・。
にょろよりはぽん太のがその辺敏感そうなので(にょろはオムツの時にもトレパンの時にも、出たからって教えてくれたことはなかった)、案外うまくいくかも?

今月の女の子デーは、2日間が重くて(特に頭痛)、久々に痛み止め飲んだ。
先月ほどトイレは近くならなかったものの、お腹は壊した。
出血も珍しくピタッと6日で終わったよ。
頭痛は酷かったけど、先月よりは気持ちが楽だったなぁ。
常にトイレの心配をしないといけないのは辛い。
昔もそういう時期があったけれど、トイレの悩みというのはなかなか人には言えないし分かってもらえないから、ホント辛い。
おばあちゃんになったら迷わず紙パンツ穿こうって、今から思ってる。

最近、ぽん太とお菓子作りが出来るようになった。
作れるときは作りたいと思うものの、にょろの時に比べると全然作れてない。
ぽん太には市販品ばっか食べさせてるなー。
でもまだチョコとアイスは食べさせてない!
ここは譲れない!
幼稚園に入ってから、特別なときだけって決めてるから。
家に帰ったら手作りおやつがあるっていうのに憧れていたけど、これを実行するにはパワーがいる。
色んな意味で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA