mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

忙しい秋です。

久々の更新になってしまったー。
秋になりましたね。
基本ヒマな私ですが(体力ないのと万年寝不足で体が辛い)、秋になって忙しくしています。
というのも、ぽん太が来春から幼稚園に入園予定のため、幼稚園の予定が目白押し!
先週はオープンスクール、一昨日は説明会と、ぐだぐだ過ごしていた私にはなかなかの忙しさ!
それに加えて、にょろのお弁当日があったり、今日はバザーの手伝いで駆り出され、本当にぐったり・・・。
公立幼稚園からの繋がりのある人たちの中で、完全にアウェイで、しかもバザー担当は初だったから勝手も分からず、心身ともに疲れました。
来週は交通安全当番もあるよ!

ぽん太のオープンスクールですが、最初は園児たちと一緒の空間で遊べていたものの、教室に入った途端にぐだぐだになって何にも参加せず、ペアになったお姉ちゃんを困らせ、最後にお兄ちゃんがくれたプレゼントは目の前で投げ捨て、ホントに「こんにゃろー!」って感じだった・・・。
それなのに「帰らない!」と大泣きで、靴も履き替えようとしないから上靴のまま抱き抱え、大雨の中で荷物とぽん太と傘とを持って駐車場まで歩いて、車に乗せたら「靴が違う!」と大騒ぎ。
もう「うるさーい!」って叫んだよね・・・。
外だったけどね。
びちゃびちゃになりながら靴を履き替えさせ、ぽん太がごちゃごちゃ言うのを聞きながら帰宅。
本当に疲れた1日。
説明会の日は、トムとジェリーが流れる部屋で待たせてもらえたから、何の問題もなく待てたのだけど、やっぱり帰らないとごねるごねる。
無理矢理自転車のチャイルドシートに乗せ帰宅(説明会がにょろの下校までに終わらないから、お隣に預かってもらってたし)。
来月も何回か幼稚園の用事で行かないといけなくて(1回は入園面接)、考えるだけでしんどい。
どうか入園出来ますように。
もうにょろが通ってた園の一択なんで、入れないともう1年家にいることになるから、何とかお願いします!

急に朝晩寒くなったので、体がついていかず、すっかり体調不良です。
頻尿・残尿感再び・・・。
いい加減泌尿器科に行くべきかと思いながら、昨日ダメ元で八味地黄丸買って飲んだら、何か改善した。
今日のバザーの手伝いも、トイレが気になりつつも一度もトイレに行かずに済み(3時間)、午後にもまだ2回だけ。
漢方薬はすぐには効かないって言うけど、割りと早く効くタイプのものもあるんだよね。
私は子どもの頃からトイレが近くて、もう体質だと諦めてる部分もあるんだけど、薬で改善できる部分もある。
睡眠不足が続いていて自律神経が乱れているのも、トイレが近い原因でもあるんだよね。
生活のリズムは土日もほぼ同じになるように生活しているけど、蓄積した睡眠不足はどうすることも出来なくて。
ぽん太もなかなか昼寝してくれなくなってきたし。
ぽん太が幼稚園に行くようになったら、その間に昼寝ができるだろうか?
私のことだから、お迎えの時間が気になって眠れないんだろうな。
とうとう作りおきをお弁当に組み込む時が来たのかもしれない(今は4時起きでお弁当と夕飯のおかずを作ってます)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA