mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

ぽん太が3歳になりました。

27日、ぽん太が3歳になりました。
本当にあっという間だったー。
私が歳を取ったのもあると思うけれど、子どもがひとりなのとふたりなのとでは、全然違うよね。
にょろにガミガミ言ってる間に1日が終わる・・・。

バースデーケーキは、安定のケーキ屋さんで。
2歳の時は夜にお祝いしようとしてたらぽん太が寝てしまい、翌日ケーキを食べた記憶があったから、今回は午前中にケーキを取りに行き、お昼にお祝いしました。
料理も頑張って作ったけど、恐らくよそのお家に比べたらずっと『普段通り』だったと思う。
もっとお祝いっぽいご飯が作れるようにならないとね。
来月はぽん太の誕生日もあるし。
ちなみにメニューは、
・照り焼きチキン
・洋風肉じゃが
・かぼちゃのフレンチサラダ
でした。

ケーキのチョコプレート、本当はまだチョコは食べさせたくなかったのに、ぽん太が食べたがって泣くから、こちらも泣く泣く折れて。
半分残していたところをみると、ちょっと甘すぎたのかな?
チョコはもう特別なときだけだね。
ケーキは4分の1をほぼ全部食べたよ。

午後からは誕生日プレゼントを買いに。
トミカのミニカーを3台。
これでまたミニカーが増えた・・・。
にょろのがかなり古くなってるから、まぁ仕方ないかな。
これだけでは味気ないから、西松屋で三輪車も購入。
にょろは保育所で乗る機会があったけど、ぽん太が通う幼稚園には三輪車はないからね。
今更感が半端ないけど、仕方ない。
恐らくすぐに自転車になるだろうと、組立式の安いのにしたよ。

ぽん太は自分が3歳になったのをしっかり理解して、スーパーで話しかけてくれたおばあちゃんにも「3歳になったの」って言ってたよ。
どうなるかと思ってたオムツも無事外れたし(思ったほどの苦労はなかった)、最近はパンツも自分で穿けるようになった。
4月から幼稚園だけど、大丈夫かな。
集団に入るのも初めてだし、私と離れたことがほとんどないから、そこがちょっと心配だけど。
とにもかくにも、無事3歳になってくれてありがとうって気持ちがいっぱいだ。
これからもすくすく育ってくれますように。
私は少しでも子どもにとって良いお母さんになれますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA