mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

幼稚園の体験入園に行きました。

昨日は、幼稚園の体験入園でした。
天気はあまり良くなかったのだけれど、4月からは雨と雪でない限りは自転車通園なので、頑張って自転車で。
自転車だと10分ちょっとで着きます。
大きな橋を渡らないといけないから、それがかなりしんどい。
一応3段変速ついてるから何とかなってるけど、もっとぽん太が大きくなったらどうなるか・・・2年後には岡山にいないと思うから、たぶん大丈夫かな。

来年度は入園児が少ないらしく、昨日も思ったほどいなかったかな。
在園児もいる中で遊ばないといけなかったけど、そこまで遊具が混み合うわけでもなく。
パイプの滑り台は「おしりがいたい」って言いながら、何度も滑ってたよ。
10時20分頃から遊戯室に入って、年少さんのお遊戯を見て。
にょろの同級生の弟妹を発見して、その成長ぶりにビックリしたり。
年中さんとはふれあい遊びをしたんだけど、もう嫌がる嫌がる。
そもそも、ほとんどの子が親と離れて前の方に座れてるのに私から離れずだったから、無理かなとは思ってたけど、案の定。
仕方ないから私が年中さんとふれあい遊びしたよね。
すごくしっかりした子で、嫌がるぽん太にも積極的に話しかけてくれて、ホントありがたくて申し訳なかったわ。
最後の最後、やっと少し打ち解けて握手したり、バイバイしたり出来てたけど、これは幼稚園も慣れるまで時間かかるかもね。
児童館とか、連れてってなかったのがいけなかったかなぁ。
今更だけど、今度行ってみるか。

帰宅後は、疲れたのかかなり不機嫌で、めずらしく3時間くらい寝てたよ。
次に幼稚園に行くのは来週の保護者会。
一応子どもは別室なんだけど、どうなるかなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA