mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

ぽん太、5歳になりました。

早いものですね、もう1月も残り数日です。

先日、ぽん太が5歳になりました。
あの日から5年。
無痛分娩にしたはずなのに、麻酔が効く前に出産した日から5年。
あっという間です。
そして広島で迎える初めての誕生日です。

ぽん太はアニアの恐竜を集めているので、今回もそれになりました。
そして大好きな折り紙の本。
男の子が好きそうな恐竜や昆虫、乗り物などなど簡単なのからものすごく難しいものまで載っている本にしました。
さすがに中身が分からずに買うのは失敗するかなと思って近くの本屋に見に行ったんだけれど、私の記憶は10年前で止まっていたから、楽天ポイントで支払いが出来ることも、その本屋が入っているスーパーのポイントが付くことも知らずに、「え、これも出せるんですか? こっちも?」とレジの前で浦島太郎状態でした。

にょろからも素敵なプレゼントがあったよ!
昨年から「学校でぽん太にプレゼントを作る!」って言っていたんだけど、図工の時間に作る教材をぽん太のために使ってくれたらしい。
これです。
にょろからぽん太へ
よくできてるよね♪
ぽん太の誕生日があるからって、あえて自分の好きなものを作らず弟のために。
普段はぽん太をからかって怒らせたり、ちゃんとやってよーって思うこともたくさんあるんだけど、基本はとても優しい子です。
意地悪もするけど、ぽん太のことが大好きなんだよね。
大好きな恐竜が描いてあって、ぽん太も喜んでたよ♪

ケーキは地元のケーキ屋さんに買いに行きました。
岡山で買ってたお店も近くにあるんだけど、違うところにしてみたいって。
そのケーキ屋さん、お祝い用のケーキの種類がすごくたくさんあって、しかもクリームも3種類から選べたりするの。
すごくない?
数の多さにビックリしてしまった。
親の方が目移りして「決められる?」とか言ってたけど、ぽん太はさっさと決めていたよ。
それがこのケーキ。
ぽん太5歳のケーキ
かわいいよねー☆
苺クリームのケーキも初めてだったんだけど、顔が描いてあるのも初めて。
苺クリームはちゃんと苺が混ぜて作ってあるみたいで、ところどころに苺の種もあって。
お値段以上な感じがしたよ。
めちゃくちゃ美味しかったー!
にょろも今年はこのケーキ屋さんで選ぶんだって!

今は「年長さんになるために頑張る!」って日々言ってて(幼稚園で先生がそういう話をしているらしい)、2日前くらいから自分が食べた後の食器を下げるようになったり、日々成長中☆
子どもが頑張っている姿を見ると励まされるわ。
私ももっと頑張らないとね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA