mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

初スマホから更新。

お試しでスマホから更新してみます。

ランキングに参加して、半日くらいしてようやく記事がブログ村の方に表示されるようになったみたい。
ブログからも数名の方がバナーをクリックしてくださったみたいで、どうもありがとうございます♪
身内向けのような内容で、誰が読んで楽しめるのかって感じだけど、元々のコンセプトが「記録」なんで、そこは仕方ないかなぁと。
それでも何かしら楽しんでもらえたらいいかなと思うので、日々の記録、これからもつけていきます。

なかなか治らないぽん太。
今日も幼稚園はお休みしました。
明日は行けるかなぁ。
行ってほしい・・・。
そして私もうつったみたいで、ちょっと喉が痛い。
役員の引き継ぎ会もお休みさせてもらいました。
初っ端からこんなんで、ホント申し訳ない限り・・・。

そんなこんなで、弁当だけは作っておいたのだ。

2021年4月26日ぽん太弁当2021年4月26日ぽん太弁当

【本日のお弁当の中身紹介】
・ご飯
・鶏むね肉の柔らかトマト煮込み(てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず)
・こんにゃくとちくわのピリ辛みそ炒め(がんばらなくてもラクに作れる ゆーママの5分おかずのお弁当)
・ブロッコリーとツナの中華蒸し(がんばらなくてもラクに作れる ゆーママの5分おかずのお弁当)
・ガーリックバターしょうゆポテト(syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ)
・りんご

※いつも使ってるボックスがスマホでは出せなかったんで、それはまた修正しておきます。
写真に入れたサイト名、間違えてるのに今気付いたわ。
もう修正しませんが。
たぶん今後もこういうことあると思う(笑)。

実はピリ辛もガーリックもない、子ども向け味で作ってます。
ガーリックは、昔ほどではないけど刺激が強すぎてお腹壊すんで(私が)、基本使いません。

家で食べたけど、お肉は普通に残したよね。
まぁいつものことなんで(涙)。
来年から給食で困らないといいなと思うばかりなり。

今日はなぜか小学校も早く終わる日だから、玄関の鍵開けとかんとねー。
明日からも早いんだけど、明日は先生方が児童の家の場所を確認に回られるそうな。
家庭訪問なくなったし、外観だけでも確認しておくというのもあるのかなぁ。
コロナのせいで色々なことが出来なくて、大変だなと思う。
まぁ家庭訪問がなくなったのは、ありがたいけども。
相変わらずごちゃごちゃした家の中・・・今年は断捨離もしますよ!
やりたい事は全部宣言する方向で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA