mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

ぽん太は幼稚園を休みました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日の広島、めちゃくちゃ雨が降っております。
先日大雨警報が出た時より降ってる。
でも今日は警報は出ていません(この記事書いてる途中で警報出たって幼稚園の役員さんから連絡ありました)。
明日も雨が続くみたいだから、明日の方が危ないのかもしれません。

ぽん太、幼稚園を休む。

別に体調不良ではありません。
ずる休みです。
今日はOさんも家にいるので、行きたくなくなっちゃったんだよね。
まぁ分からなくはない。
雨が降ってるから幼稚園でも外遊びは出来ないし、楽しみが半減するもんね。
今日はいくら言っても行く気がなく、Oさんも私も「まぁいいや。気軽に休めるのも今年までだし」と休ませてしまったんだけれど、休んだら休んだで「つまらない」ってずっと言ってるから
なら幼稚園行けば良かったじゃん!
とイラっとする瞬間が何度も。
家にいても外には出られないし、テレビも限界があるし、ゲームも永遠に出来るわけじゃないし・・・。
やっぱり幼稚園に行けば良かったよね(苦笑)。

幼稚園には何度も電話をするんだけど、呼び出し音はするものの繋がらないか、話し中で繋がらないか・・・でとうとう9時を過ぎてしまって、これ幼稚園休むって私が直接言いに行かんといけん? って思ってたら、先生の方から電話かけてきてくれたよ。
非常に申し訳なかった。
今日はお休みが多かったのかなぁ?
こんなこと初めてでビックリだった。

休んだけど今日のぽん太弁当。

Oさんと私は昨日の残り物とお弁当の残りおかずでお昼ご飯。
ぽん太は朝作ったお弁当を食べました。
ちょっと嫌いなもの入れてたから時間がかかったけど、ちゃんと食べられたよ!
完食した後、昨日父と母が差し入れてくれたパン屋のミニクロワッサンと、私が作ったココアケーキを食べてたから、ちょっとビックリした。

2021年5月20日のぽん太弁当2021年5月20日のぽん太弁当

【本日のお弁当の中身紹介】
・ごはん
・鮭のちゃんちゃん焼き(365日の作りおき 毎日かんたん、毎日おいしい。)
・ぷちぷちコーンしゅうまい(365日の作りおき 毎日かんたん、毎日おいしい。)
・ブロッコリーの胡麻あえ
・にんじんのシーザーサラダ(忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ)
・ミニトマト
・皮ごと食べられるブドウ

ブロッコリーはどなたのレシピ本に書いてあったか覚えてないんだけど(何回も作って覚えてしまったから)、めんつゆ小さじ1ととすりごま大さじ1で和えてます。
ごま油足しても美味しい♪

コーンしゅうまいは、コーンをまわりにくっつける感じだったんだけど、うまく出来なくて、タネに混ぜ込んでしまった。
こういうの苦手。
何年経ってもきれいに出来ない。
主婦力はずっと平行線です。

気になる料理本見つけた!

今気になってるのが、てぬキッチンさんのレシピ本。
お菓子の方だけ本屋で見て、材料も工程もめちゃくちゃ少なくて簡単でビックリして!
にょろだけに作らせても失敗しなさそうなレシピばっかりで、ちょっと欲しくなってしまって。
買うならお菓子の前に料理の方かなぁ。
ちょっと新しい風入れたい感じ。

料理本は書籍派です。
ってか、タブレットがないんで当たり前と言えば当たり前なんだけど。

久々に見たカタツムリ。

苦手な方がいらっしゃったらごめんなさい。
昨日、幼稚園に送って行った帰り道、川の近くの道でカタツムリを見かけました。
数年ぶり?
最近カタツムリ減ってないですか?
久々に見たんで、思わず写真を撮ってしまった。

2021年初見のカタツムリ2021年初見のカタツムリ

やたらカラがまるっこいカタツムリだったよ。
子どもに見せたかったけど、連れ帰るわけにもいかないし(そもそも掴みたくない)、そのまま帰りました。
さすがに帰りにはもういなかったわ。
残念。

そろそろ本気出してハンドメイドやろうと思って、生地を大量購入しました。
ちゃんと生かせるかな。
生かせるように頑張る!

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA