mm*inside
徒然日記
にょろのこと

警報につき休園休校です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
中国地方は結構雨が降りまして、ここ広島も大雨警報・洪水警報が朝から出ていました。

避難区域にもなっているんですけど、むしろ小学校に避難する途中が危なそうなので、自宅で過ごしています。
子どもたちは元気。
私は、右目の充血はだいぶ良くなってきました。
顔のしびれは悪化してるかなぁ。
何となく右手も若干重たい感じがしますが・・・考えすぎかも。

画面で気持ちを伝える難しさと面倒くさい私。

今日、役員のお話会があったんですが。
画面で思いを伝える難しさを感じました。

私が面倒な話題をぶっ込んだせいもあるんだと思うけど・・・。
来年度以降のことを考えると、改良しておいた方が良いだろうという点がいくつかあって。
でもその重要性とか必要性っていうのが、たぶん上手く伝えられてない。

顔を見ながら話せばまた少し違うのかもしれないし、私の役職というのもあるかもしれない。
私が役員会の会長だったら、もっとみんな簡単に同意してくれたのかもしれないなーと思ったり。
岡山で小学校の役員をしたときも、曖昧なところを明確化したりしたけど、それは私が「代表」という立場にいたから出来たことだったのかもしれないって、今更思ったり。

2時間弱だったんだけれど、どっと疲れた。
そして「言わない方が良かったのかな」という後悔と、「どうして上手く伝えられないのかな」というイライラと、「もっと理解しようとしてくれてもいいのに」というワガママな思いと・・・で疲弊。

「コイツ面倒くさいな」ってたぶん思われているんだろな。
と思うと、ちょっと落ち込む。
落ち込むなら言わなきゃいいのにって自分でも思うのに、放置してて後の人の負担が大きくなるのが嫌で、つい言ってしまう。
こういうところ、自分でも面倒くさいって思う。

今日のぽん太弁当。

休園になるかなと思いつつ、ならなかったら困るから、お弁当は作成。

雨音と雷が凄くて、今日は3時に目が覚めたのに起きる気にはなれず、いつも通りの時間に起きて作ったら、初めてのおかずがあって手間取っちゃった。

2021年7月8日のぽん太弁当。2021年7月8日のぽん太弁当。

さつまいもとリンゴのサラダ、そしてフルーツがりんご。
りんごかぶり。

今日はいつになく疲れたので、ブログも短めにします。
明日から復活出来たらいいな。

Oさんにも言われたけど、私は済んだことをくよくよしたり、「こっちの方がいいのかな」「こうするべきかな」と悩みすぎだって。
そういうのをなくせば、きっともっと楽に生きられる。
でも考えちゃうんだよなー。

市が配布してる乳がん検診のチケットが、人間ドックの後に送られてきそうなこととか。
あとから電話して乳がん検診も追加してもらったから、今更「やめます」って言えない・・・けどお金もったいない。
とかね。
こういうことを考えちゃうんですよ。
もう人間ドックで受けるって決めたんだから、腹をくくればいいのに。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA