mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

中学からの友達に会って来た!久々の贅沢ランチ♪

ここ2日、日中がとても暖かいので(家の中は寒いけど)、とてもありがたいです。

が、そのせいかカメムシくんが大量発生。
どうもお隣さんの向こう側の崖に、カメムシが好きな植物がいっぱい生えてて、毎年繁殖するらしいんだけど、今年は特に多いみたいで(昨年はまったく被害がなかった)、ベランダとか車とかにもかなりとまってて・・・。

昨日、一生懸命パタパタしてから取り込んだ洗濯物にもついて部屋に入ってたし(´;ω;`)
どうもにょろが育てていたピーマンにいっぱい引っ付いてて、ここが発生源になってるのかな・・・。

Oさんが買ってきてくれたカメムシコロリぶっかけてみるわ!

あ、カメムシコロリじゃなかった。
カメムシ撃滅』だった・・・。

私には、中学からの友達がいます。

「そんなん誰でもおるやん!」
って思われるかもしれませんが、私は交友関係めっちゃ狭い人。
もう連絡が取れる友達は、中学・高校・大学と含めてもあんまりいない。
年賀状のやり取りのみの子、LINEやメールは知ってるけど、滅多に連絡しない子はまぁまぁいるけれど、それでもそんなに多くなはい。
最近でこそ、広く浅くの中に深いところがあってっていうのがだいぶ出来るようになってきたんだけど、昔はそういうのあんまり器用に出来なかったんだよね。

私が仲の良い人は、相手にも同じように私が「仲が良い人」という位置にいたかったし、私と相手と、同じ位置関係にいたかった。
私には私の交友関係があるように、相手には相手の交友関係があって、その中で私が相手のどの位置にいるかというのは私に決められるはずはないのに、友達が少ないがゆえに、苦しんだところもあったんだよね。

今はあんまりそういうの気にならなくなった。
遠くにいても、私のことを大事に思って連絡をくれる人もいるし、社会人になって同世代じゃない友達が何人も出来て、それこそ親世代の人や私より何個も年下の友達が出来て、ちょっと変わってきたと思う。
大人になって、凄く楽になった。
私の心もきっと、大人になったんだと思う。

久々のランチはちょっと贅沢に♪

今回行ったのは、オムライスのお店!
昨日会った友達(実に5年ぶり!)が、ちょっと前に
ここのオムライスが美味しかったよー」
って教えてくれて。
「そこに行ってみたい」
って話したら
「今度会う時行こうよ」
って言ってくれて。

私が選んだのがこちら!

デミグラスオムライス ・・・だったかな。デミグラスオムライス・・・だったかな。

とろとろ系のタマゴを想像してたら、ふわふわ系だった。
でもとっても美味しかったよー♪
パンケーキとサラダもセットになったランチプレートもあったんだけれど、最近胃の調子があんまり良くなかったから、単品で頼んで、デザートも頼んでみた。
結局デザートは食べるっていう(笑)。

フォンダンショコラフォンダンショコラ

美味しかったよー!
友達が頼んでたアイスチーズブリュレも美味しかった(ひと口もらった)。

また行きたいな―♪

ランチの後はウィンドウショッピング!

にょろの野外活動に持って行く洋服を一緒に見てもらったんだけど、イマイチ「コレ!」っていうのがなかったなぁ。
という印象。

ちょうどいいものがない。
何かと何かを組み合わせると「まぁ使えるかな」って感じになる。
流行りもあるんだろうし、仕方がないんだけど・・・。
ちょうど良いものを探すのは難しい。

最近は洋服を買うのもネットがメインで、あまり実物を見て買うってことがなかったんだよね。
コロナもあって、人が多いショッピングモールとかにも行きたくなかったから。
ホント1年ぶりくらいにお店で洋服を見たら、買うわけじゃないんだけど、めちゃ楽しかったよ。

たぶんだけど、同性の友達と一緒っていうのも楽しいポイントだよね。
普段はOさんと子どもたちと買い物に行くから、あまり参考にならないっていうかさ。
こっちが「こういう感じのが欲しいんだけど」って言っても、私が欲しい返答はもらえないし。

今度会えるときはショッピングもガッツリ出来るように、今からお金貯めておこう。
楽しみがまた出来たわ♪

次は、THE OUTLETS HIROSHIMAに行くんだー!

今日のぽん太弁当。

今日はのっけ弁当のおかずを乗っけずに入れてみたよ。
味が濃いかなと思ったから、調味料はちょっと少なめに調整。
今日は味噌系とマヨネーズ系に味が偏ってしまった。
もう少し味に変化のあるおかずが入れられるように頑張ろう!

・・・まぁ、4品すべて醤油味のこともあるから、それに比べたらマシなんだけどね。

2021年10月27日のぽん太弁当2021年10月27日のぽん太弁当

今日の調理時間も40分。

さて、明日は何にしようかな。
今から考えるー!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA