mm*inside
徒然日記
日々

楽天スーパーセールの購入品紹介その2。

最近何かとバタバタして(年末だからかな?)、色々追いついてません。
疲れもピーク・・・。

昨日は幼稚園のクラス懇談もあり(降園時間前だったから、個人で発言する機会はなかった)、来週は小学校・幼稚園ともに希望者懇談もあるし、ちょっと忙しいです。
そのあとは冬休みだしね・・・。
毎日ふたりが揉めるのを何とかしないといけないのか_| ̄|○

どっちか実家に連れて行っておこうかな。

楽天スーパーセールの購入品紹介その2。

前回予告していた通り、今日は楽天スーパーセールの購入品紹介の続きです。
今もイベントしてるんですよね。
ポイントバック祭り。
こちらは購入した金額によってポイント倍率が変わるらしいから、我が家のようにプチプラメインで買う家には向かない気がして、全く参加してません。
というか、出来ない・゜・(ノД`)・゜・。
・・・スーパーセールでかなり買ったから。

12月はもう1つイベントがあるらしいから、それがどうなるかなぁって感じかなぁ。
買い忘れがないわけでもないから、様子を見ながら12月に買うか1月になってから買うか、考えよう。

私のROOMを経由してくださってる方々には、じわじわとお礼をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただけたらと思いますm(__)m
いつもありがとうございます♪

ぽん太の入学用品・名入れ鉛筆『ナノダイヤ』

仲良くしてくださってるROOMerさんのお子さんが愛用しているというので、じゃぁうちも買ってみようかなと思って選んでみたよ。
芯の濃さは2BとBがあって、ぽん太は2Bを指定されていたから2Bを。
それぞれ1ダースずつ買ってみたよ。

選んだポイントとしては
〇筆圧が弱くてもしっかり書ける
〇ダイヤモンドが配合されていて、滑らかな書き心地
〇金色で名入れしてもらえる(お祝い感がある)

ということかな。

ぽん太には何の相談もせずに決めたんだけど、届いた鉛筆を見て大喜び!
金で印字された名前も嬉しかったらしく(やっぱりお祝い感があるのかな)、使える日を今か今かと楽しみにしていて(*^^*)
黒に比べると、若干名前がどこに書いてあるのか分かりにくいから、それが難点になるのかなぁとも思ったけど、読めないわけじゃないし、主張しすぎないのがかえって良いかも? とも思ったよ。

12月5日に注文して、届いたのが13日だったから、今の時期で約1週間。
スーパーセール中に買ったのもあってか、若干遅めかな?
ショップさんからは、発送の際にしかメールが来なかったからちょっと不安になったけど、その辺が分かっていたら何の心配もなく待てると思う。

コスメディカ エクストラモイストクリーム 45g

コスメディカ エクストラモイストクリーム 45gコスメディカ エクストラモイストクリーム 45g

こちらはROOMでオリジナル写真を撮ったので、それをまずはご紹介(画像クリックでROOMにも飛べます)。

商品ページはこちら。

私がドラッグストアに勤めていた頃に販売開始された商品で、途中で離れたこともあったんだけど、ちょっと前からまた復活させて使ってます。
たぶんドラッグストがで買えた初めての「ライスパワー」が入った商品だと思う(違ってたらごめんなさい)。
化粧水を使う前に、パール大ほど顔に塗り広げておくと、しっとり感が長続き♪
私は今、無印良品の安い化粧品を使っているけど、それでも充分って思えるくらいには効果を発揮してくれてると思う。

難点は・・・手の方がかさついているから、そっちに保湿成分が取られてそうってことかな(^^;)
顔にちょんちょん置いてからでないと、マジで手に持ってかれるから。

ラインナップは、変わっていなければだけど、このクリームとせっけんしかないから、取り入れやすいのも良いところ。
せっけんは、昔々に試供品を使わせてもらったことがあって、その頃は泡がへたりやすかったから好みでなかったんだけど、今はどうかなぁ?
改良されてるなら、使ってみたい気もする。

黒のタートルネックニット

実はタートルネックのニットはグレー(しかも2枚)しか持ってなくて、ずっと黒が欲しいと思ってたから、今回はこちらを。

まだ届いてないから、いつ届くか楽しみにまってるところ♪
他にもお手頃なタートルネックニットはあったと思うんだけど、これまで何度も利用させてもらって、何となくサイズ感も分かってるイーザッカマニアストアーズで購入。

ポリエステル100%だから、あたたかさはどうかなっていうのが若干心配ではあるんだけども。
洗濯しやすいし、チクチクしにくいらしいから(ウールが入ってると、どうしてもチクチクしやすい)、そっちに期待しようかな。

良かったら、もう少し明るい色味のも買ってみたい。

GUNZE Tuche 5本指タイツ240デニール相当と5本指ソックス

240デニールのタイツを探していたら、たまたまヒットしたのがこちら。

240デニールの5本指タイツ。
5本指タイツがあるのは知ってたけど、まさかここまで分厚いのがあるとは知らず、思わず買ってしまった(笑)。
元々タイツを買う予定にしていたから、今回はお試しで1足。
1サイズしかないから、私でも入るのか若干不安はあるのだけれど。
ちゃんと入って良い感じだったら、今度からタイツはこれに切り替えようかと。

今は、普通のタイツの下に5本指ソックスを履いてて。
それも追加で購入。

これね。
薄手のソックスで、タイツの下に履いてても響かないのがいいよ♪
かかとのところに滑り止めが付いてて、私はそれが靴擦れの原因になってしまったから、今はかかとまである着圧レギンス的なのを履いて、その上からこのソックスを。
そうすると靴擦れも出来ないし、5本指ソックスじゃない気持ち悪さもなくなるし、タイツだけで過ごすよりあたたかいし、めっちゃオススメ♪

今回5本指タイツを買ったけど、場合によってはやっぱりタイツの下に履くようになるかなぁって思ったり。
あんまり分厚くなると靴を履いた時に痛そうだから、どうしようかなぁ。

続きは次回!

まだ全部ご紹介しきれてないんですが、もう眠くて眠くて・・・。
2回ほどうたた寝から目覚めまして、画面が「い」やら「お」やらで一面大変なことになってて(^^;)
さすがにちょっともう無理・・・ということで、残り少しはまた次回。

おすすめのお菓子も出てくるよ♪
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA