mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
楽天ROOM・アフィリ PR

2022年11月 私の売上報告(楽天アフィリ・Amazonアソシエイト)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご無沙汰してます、美和(はぴ☆みわ)です。

相変わらずのおサボりですいません(^^;)
ずーっとやる気が低迷中で(良いときでやる気3割程度)、ブログまで手が回りません(婦人科の先生曰く「季節が関係している」とのこと)。
ROOMも全く触らない日が数日続いたり・・・。

前回の記事の続きも書きたいと思いながら。
もし気にしてくださっていたらすみません。
ありがとうございます(*^^*)
結果だけ言わせていただくと、有名どころの膠原病ではありませんでしたが、今後何かしら出てくる可能性が高いため、早期発見のためにも4~6か月のスパンで血液検査を受けることになりました。

結果的に何が関節痛の原因か分からなかったけど、家族歴もあることから、リウマチ予備軍かなーと勝手に思っています。

そして。
現在お世話になっている婦人科が3月で閉めることになり(その婦人科がある病院が買収されたためかなぁ)、新たな婦人科も探さなくてはならないという・・・。
私が住んでいる地区には婦人科がないため(産科もない)、隣の区まで行かないといけない。
凄く面倒だけど仕方ないですね。

さて、前置きが長くなりましたが、本題の11月のアフィリエイトの成果について発表していきます。

これ以降は、今月のROOMで意識したことと、私の11月の成果報告(金額)が出てきます。
人の成果を見て落ち込んじゃう繊細さん(私のお仲間!)は、回れ右してくださいね!

美和
美和
それでは、いってみよ!

[PR]

2022年11月のROOM運営と売上報告

11月の成果目標は気力を回復させることでした(笑)。
こんな目標って!

でも私には重要なことだったんだよね~。
目標金額は発表してなかったけど、心の中では「楽天アフィリだけで8000円」を意識していました。

Twitterアフィリに積極的に使っているアカウントはサブアカウント(アフィリ&つぶやき)と、どこともつながってないカラダ垢です(マンガ垢はAmazonアソシエイトのみ)。
カラダ垢はまだ積極的にアフィリしていません。

11月のROOM運営としては
●同時に同じジャンルの商品を2つ投稿する
てくたん流いいねで300いいねする
※24時間で出来るのは1000いいね
●お知らせ欄から「いいね」はせず、自分の投稿している商品のいいね欄から「いいね」する

を意識しました。

私は活動にバラつきがかなりあるので(周期に影響されやすく、落ちているときはほとんど活動出来ない)、いいねのお返しがめちゃくちゃ溜まってしまうんですね。
お知らせ欄から最後にいいねを返した方のところに戻ろうとすると、それだけで20分くらいかかることもあり、本当はいいねしていただいた分お返しをしたい気持ちが強いのだけれど、割り切ることにしました。

商品欄のいいねから「いいね」をするメリットは
●いいねのお返しが出来る
●自分がやりやすいところ(ついているいいねの数)を選ぶことができる
●うんざりしなくていい

ところです。

貰った分だけ「いいね」のお返しは出来ないんだけど(商品のいいね欄からは何個いいねしてもらったか見れないから)、「お返しをする」という欲求は満たすことができます
お知らせ欄を見ないから、過去投稿にいいねしてくださってても分からないのですが、数日に一度くらいのペースでお知らせ欄を見てみると、過去の投稿にいいねしてくださった方にいいねのお返しが出来ますよ(*^^*)
私は気持ちに余裕がある時だけ、お知らせ欄を振り返っています。

そしてみなさん気になっているであろう「てくたん流いいね」のやり方はこちらです。

すっごく効率が良いのですが、「いいねをしに行く」という意識で割り切らないといけません。
※「いいねのお返しはしない」というスタンス。
私のように「お返し」という気持ちがある場合は、一部だけ取り入れたり、時間がないときだけ取り入れるのが良いかもしれません。

最近はいいねもあまりスピーディーにしてしまうと、botを疑われてしまう問題があるので、そこは気を付けたいところですね。

では、成果報告に行きたいと思います。

この後、私の11月の楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイトでの売上報告があります。
以下の方はこのまま画面を閉じてくださいね。

●人の売り上げを見ると落ち込む方
●人の売り上げに興味がない方

※出てくる画像・情報は、11月30日または12月1日時点のものです。
 この後、破棄などあれば大きく変わってくる可能性もありますが、ご了承ください。

2022年11月 楽天アフィリエイトの売上件数

まずは、楽天アフィリエイトでの売上件数から。

私の楽天アフィリエイトは、楽天ROOMサブアカウント、カラダ垢(Twitter・アメブロ)の3本立てです。

メインはROOMです。

今回はこういうバランスになりました。

2022年11月の計測ID別グラフ2022年11月の計測ID別グラフ

件数で言うと
●楽天ROOM・・・50件
●Twitter2(サブアカウント)・・・3件
●Ameba Pick(アメブロ)・・・1件

合計54件でした。
件数は10月から10件減りました。

月初のお買い物マラソンで頑張ることが出来て、その後全然だったのを補えた感じです。
アメブロからの1件は紹介しているものではなかったけど、更新数も少ないながらクリックしてもらえたのは御の字(*^^*)

続いて、金額を公表します。
見たくない方はここで画面を閉じてくださいね(*^^*)

2022年11月 楽天ROOMの成果報告

こちらです。

2022年11月の楽天ROOMの成果2022年11月の楽天ROOMの成果

Bランクのボーナスは1%だけど、その1%のおかげで今月も7000円超えることが出来ました。
ありがとう、ランクボーナス!

ちなみに10月の成果はこちらでした。

2022年11月09日
2022年10月 私の売上報告(楽天アフィリ・Amazonアソシエイト)ご無沙汰してます、美和(はぴ☆みわ)です。 サボりまくっててすいません(^^;) 先日の記事でも書きましたが、体調が思わしくなか...

微増してて嬉しい(*^^*)

2022年11月 Twitterサブアカウントの成果報告

では次に、Twitterサブアカウントの成果報告です。

こちらの画像は、ROOM(ランクボーナスを除く)の成果を合わせた金額になっていますのでご注意ください。

2022年11月 楽天アフィリエイトの成果2022年11月 楽天アフィリエイトの成果

一応「楽天アフィリエイトで8000円」は達成できました!

毎回件数の誤差がありますが、何となく「同時に買われた商品」がカウントされるかされないかによって違っている気がしています(未確認ですが)。

では、Twitterの成果を計算してみます。
楽天アフィリエイトの金額から、楽天ROOMの金額(ランクボーナスは含まない)を引くと、Twitterアフィリエイトでの成果が出てきます。

8114-6603=1511

Twitterから売れたものは少なかったものの(3件)、高額商品をご購入いただけたおかげで救われました。
諦めずにツイートしてみるもんです(*^^*)

クリック数が減っているのは、10月に引き続き、Twitterにリンクを貼る回数が減ったためです。
楽天アフィリエイトは1回しかツイートできないという縛りがあるため、管理が難しいんですよね・・・。
タイミングが難しいというか。
ここは模索中です。

そして、周期の問題で月の半分はやる気が低迷するため、益々伸び悩んだ感じです。
ここも何とかしたい。

Amazonアソシエイトの成果報告

Amazonアソシエイトは、売上画面をスクショして公開して良いのか分からないので、金額だけのご報告とさせていただきます。

●クリック数 735件
●注文済み商品 24件
●発送済み 21件
●紹介料 1856円
メンバー紹介イベント報酬 1000円

セールが始まる直前に作ったマンガ垢で「Kindle Unlimited 特別キャンペーン」のリンクを貼って紹介したところ、お2人が登録してくださって!
サブスク成約は初めてだったので、TwitterアカウントBAN覚悟で投稿してみて良かったです(´艸`*)

サブスク成約は金額が大きいからありがたいですね。
Amazonの商品紹介自体ちょっと少なくなりつつあるから、何とか諦めずに頑張りたいところです。

ということで、Amazonアソシエイトの10月の成果は2856円でした。

おまけ

このブログには、もしもアフィリエイトさんのリンクを貼っています。

11月の売上は・・・0円でしたー!

再び0円ブロガーに(笑)。
しょうがない、ブログ自体更新してないからね・・・。

でもありがたいことに、私がコロナになった後に書いた記事を未だに見ていただいているようで。
この記事です。

2022年3月15日
コロナになって① 保健所からの連絡はいつ頃? 支援物資は? 広島市の場合。こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 2022年3月、我が家では家族でコロナウイルスに感染しました(第6波)。 ht...

情報は途中で書き換えたのですが、我が家がコロナになったのも3月で1年近く前の話になるので、情報がかなり古いのではないかと(^^;)
また時間がある時に見なおさなくてはいけませんね。

11月の成果まとめ

11月の成果をまとめると

●楽天ROOM・・・6603円
●ROOMランクボーナス・・・1144円
●Twitter・・・1511円
●Amazonアソシエイト・・・2856円
●もしもアフィリエイト・・・0円

トータル12114円

美和
美和
1万円超えてた!

AmazonのセールとTwitterの高額商品ご購入のおかげで、11月も無事1万円超えることが出来ました!
ありがとうございました!

ついでに、楽天アフィリエイト(ROOM含む)この1年間のトータルを載せたいと思います。

2022年の成果報酬支払額2022年の成果報酬支払額(グラフ)
2022年の成果報酬支払額2022年の成果報酬支払額

たしか支払いは2か月後だったと思うので(うろ覚え)、12月支払い分は10月の成果報酬だと思います。
年間は59147円になりました。
ちなみに2021年は27201円だったから、約2倍になった計算になります。

これもTwitterを始めていろんな方と知り合い、色々教えてもらったり励ましてもらった結果だと思っています(*^^*)
ありがとうございました!

最後になりましたが、てくたん流のツイートを貼らせてくださったてくたんさん、ありがとうございました!
私はてくたんさんほど割り切ったROOM運営は出来ませんが、てくたんさんのやり方を上手に取り入れつつ、私のやり方を模索していきたいです。

次はみなさんに私がお返しする番!
そう思って来年も頑張ります!

ダメなところもいっぱいあって、だいたい「やる気出ない」ばっかり言っている私ですが、2023年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA