mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

日々頑張ってます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1週間に1度の更新、ギリギリ何とかなってるかな?
いや、なってないか。
前回の更新12日だわ。

幼稚園や小学校が始まると、やっぱりバタバタしますね。
ひとりの時間が出来るのは良いことなんだけれど、ぽん太を送って帰ってきたらぐったりする・・・。
そんでめちゃくちゃ眠たくなるんだよね・・・気付いたら寝ていることもあるくらい。
風邪引かないように注意しないとね。

最近頑張っているのが、楽天ROOMです(リンクをクリックしてもらうと、私のROOMに飛べます)。
1日1投稿を目標に、自分で買ったものや良いなぁと思ったものをご紹介していて。
ROOM内でのやり取りも楽しくなってきたところ。
始めてからちょうど1年になるんだけど、やっとROOMの楽しさが分かってきた感じです。
今の悩みは、フォローをどうするか。
これまでずっとフォローしてくださる方をそのままフォローしていたんだけど、その後のやりとり(良いなと思った投稿に「いいね」をしたりコメントをしたり)が全くないままの方もたくさんで、それはどうなのかなと思うようになって。
せっかくフォローするからには、「いいね」くらいのやり取りはあってもいいよね、と。
ただ人数が多くなりすぎてしまって、「いいね」してくださった方に「いいね」をお返しするのと、フォローしてくださってる方全員に「いいね」をして回るのと、とてもじゃないけど無理になってしまって。
1年経ったのを機会に、フォローの見直しをしようと考えています。
ちょっと時間がかかりそうだから、今月末を目標に。
自分が楽しく続けられるのが1番だと思うから、これを不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、ちょっとだけ整理させていただきます。

今週末は、ぽん太の誕生日パーティをしようと思っています。
近くのケーキ屋さんにケーキも予約したよ!
そこのケーキ屋さん、ホールケーキの種類がめちゃくちゃ多くて、しかもクリームも3種類から選べるの。
ぽん太は苺クリームにしたよ。
週末が楽しみ♪

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA