mm*inside
徒然日記
日々

ZOOMでおしゃべりしました★

子どもたちの春休みも半分終了し、来週の半ばには新学期が始まります。
昨日は午後から公園に行くというので外に出たら、お隣の男の子(今年3歳)が家の前で遊んでいて、結局一緒に夕方まで2時間半遊び倒す・・・。
私もお隣の若いお母さん(若いとは思っていたけど予想よりずっと若くてビックリした)と交流できて良かったけど、その分用事が終わらず今に至る。
毎日更新出来るように考えたのに、結局なーんも出来てないですね。
レッスンバッグも追加で作ろうと思ってたのに出来てないし。
残り少ない春休みの間に何とかします。

2021年3月29日の夕食
突然! 昨日の晩御飯!3月も最終日ですね 今年になってもう3か月が終わってしまった・・・。 相変わらず動作が遅いです(自分のね)。 あ、でも楽天モバイル...

先日、岡山の友達とZOOMでおしゃべりしました。
ZOOMっていろんなことが出来るんだね。
あちらのお子さんとこちらと計5人で、マウスで描いた絵しりとりをしたんだけど、すごく盛り上がったよ!
マウスで描くから難しいのもあるんだけど、「これ何?」っていうのもあって、あーだこーだと楽しかったな。
今は離れていてもこういう会い方もあるし、実際に会えない寂しさはあるものの、便利な時代になったなーと思う。
私は全然使いこなせてないけどね。
もっと勉強せんとね。

さて、では昨日の晩ご飯!
いやもう昨日ですらない、一昨日ですらない、3月31日の晩ご飯!

2021年3月31日の晩ご飯2021年3月31日の晩ご飯

ちょっとピンボケしてますかね?
スマホが新しくなって、ピントの合わせ方が分からなくなってます。
ではレシピ本紹介行ってみよー!

自然の館さんの未来雑穀21
・ちくわの味噌汁
・豚肉と大豆の田舎煮(ゆーママの簡単!節約作りおき)
・こんにゃくと大根のピリ辛煮(365日の作りおき)

ゆーママさんの豚肉と大豆の田舎煮は、簡単で美味しいからよく作るんだー。
ぽん太はお肉が苦手だからお肉残すけど、お肉残しても大豆と油揚げでタンパク質摂れるしね。
こんにゃくと大根のピリ辛煮は、コチュジャン少なめで作ります。
我が家はみんな辛いの苦手なんで、こういう辛い系の調味料はレシピの半分以下しか入れません。
それでも美味しいよー♪
お弁当にも入れるから、我が家は手が込んだおかずより簡単に作れるおかずが圧倒的に多い。

おかず名横のリンクからは、その時に売ってるショップのリンクを貼ってますが、下のリンクからは、Amazonか楽天ブックスから探すことが出来るよ。
自分の好きな方で確認してもらえたらと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA