mm*inside
徒然日記
日々

腸活してますか? 私はしています(がなかなかうまくいかない)。

先日見たYouTubeで、「美腸の人は甘酒を飲んでいる」って言っていたので、私も真似して甘酒を飲むことにしました。
最初はスーパーのPB商品の価格安めなのから始めて。
結構美味しいので続けられると思ってたんだけれど、よくよく見てみると色んなものが入ってて。
砂糖は原材料の1番最初に書いてあるし、そのほか寒天とか。
まぁ寒天は悪くないにしても、砂糖はあんまり必要ない・・・。
その後は砂糖不使用の甘酒を求めて、2種類くらい買って飲んでみました。
ひとつはお塩は入ってるけど砂糖不使用のもの、そしてもうひとつは砂糖も塩も不使用の物。
私にはどっちも入ってない方が美味しく感じたので、今日はちょっとそれをご紹介してみようかなと。

それがこちらですよ。

最高に美味しい甘酒マルコメの糀甘酒 Koji Rich
アルコール0%  国産米100%使用

↑クリックで私の楽天ROOMに飛べます。

思った以上に濃厚で美味しくて。
ごくごく飲めてしまう~♪
ちょっとだけ粒が残ってるのも、甘酒って感じがしていいんですよ。
砂糖不使用なのにめちゃ甘いんだな、これが。
1日に飲む量としては、200ccくらいがいいらしいです。
私は多い日はコップ2杯くらい飲んじゃうんだけどね。
というのも、「開封後は2~3日を目安に」って書いてあるから。
まぁ普通に5日前に開けたのも飲んじゃうんだけど(だからか今日はちょっとお腹痛かった)。
私はあまり飲み物を飲むのが得意じゃないので、「飲みたいと思えるもの」があるのはありがたいと思っていて。
これから暑くなると水分補給は大事だし、この糀から作られている甘酒(酒粕から作られているものもあります)は「飲む点滴」とも言われるくらい、これからの季節にピッタリだからね。
開封前は常温保存が出来るし期限も半年くらいあるから、備蓄しておくのもいいよね。
重たいから運び出すのは難しいかもだけど、災害用の備蓄品として置いておくのもいいかも(期限はこまめにチェック)。

年齢とともに便秘が酷くなる一方なんで、少しでも腸に良いことを。
今年か来年あたり、8年ぶりくらいに大腸内視鏡検査受けてみようかなと思ったり。
1番近くの内科でも出来るらしいんで、前より受けやすくなったしね。
40超えると体調管理は本当に大事です。
ぽん太は36の歳に出産してるから、ホント先が長いんで(汗)。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA