mm*inside
徒然日記
日々

突然! 昨日の晩御飯!

3月も最終日ですね
今年になってもう3か月が終わってしまった・・・。
相変わらず動作が遅いです(自分のね)。
あ、でも楽天モバイルに乗り換えたんですよ!
今年に入ってから乗り換えの相談はずっとOさんにしていて、なかなか踏み切れない部分もあったんだけどね。
安いのが分かっていてなぜ乗り換えられないのか色々考えてたら、自分で設定しないといけないのが面倒なのと、ナンバーポータビリティのやり取りがめちゃくちゃ面倒くさそうなのと、メールアドレスが変わるのが面倒って程度で、それ以外の理由が見つからなくて。
むしろ高い金額払ってる意味あるかなっていう方向へ話が向かっていって、Oさんと「えいやっ」と乗り換えてしまいました。
対応してくださったauさん、とても親切でしたよ。
別に理由を聞かれるわけでもなく、残った機種代も分割のままでいいって言ってくれるし、長期で使用してたお礼まで言ってくれるし、最後は「こちらこそお世話になりました」って感じだったよ。
そして楽天モバイル、なんの問題もないです。
通話もちょっと心配だったけど音もクリアだし、通信速度もちょっと重いかなって気はするけどイライラするほどじゃないし、メールはフリーメールになったけど迷惑メールも一切来なくなったし(これはすごい良かった)。
ひとつ問題があったとしたら、SDカードに入れてた連絡帳がそのまま使えなかったことかな。
それはもう仕方ないんで、ちょこっとずつ移してるところです。

急にタイトル見てびっくりされた方もいるかなと思うんだけれど。
Oさんと「ブログ毎日更新したいけど、そんなにネタがないんだよね」ということを話していて。
そしたら「毎日夕ご飯の写真載せたら? きっと毎日のご飯に困ってる人いるだろうから、参考になるんじゃない」って言ってくれて。
以前にもこういうことは言ってくれてたんだけど、私の料理スキルの問題と写真スキルの問題と・・・なんかブログに載せるレベルの物が作れるわけないよってことで乗り気になれなくて、これまでは聞き流していました。
でもまぁ動き出さないと何も変えられないので、とりあえず始めてみようかなと。
ちょっと載せてみますね。

2021年3月29日の夕食2021年3月29日の夕食

やっぱり写真はイマイチですね。
まぁこれは仕方ない。
そのうちもう少しマシになるかと(頑張る)。
って、すでに昨日じゃなくて一昨日の晩御飯なんですが。
私の場合、だいたいレシピ本使って作るんで、どの本に載っているかも一緒にご紹介しようと思います。
リンクのないのは私が適当に作ってます。

自然の館さんの未来雑穀21
・豚汁
・トマト缶で★ポークビーンズ(syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ)
・鮭入りジャーマンポテト(365日のつくりおき)

栄養バランスとかも、知識のない頭で何となく考えてはいますが、たぶん専門家の方から見たら「なんだこの夕食は!」って感じなんだろうなと思います。
もっと勉強しないとね・・・ってずっと言ってるんだけどね、全然ですよ。

「へー、この本にこんな料理載ってるんだ」
「美和家ではこんな夕ご飯なのね(ってか作る頻度高くね?)」ってな感じで少しでも参考になれば嬉しいです。
一時期料理ブロガーにも憧れましたが全くそういう才能はなかったんで、私は素敵な料理本を紹介する役割を勝手に担おうと思います。
いつまで続くのか、続けられるのか分からないけど、次回を楽しみにしていただけたらやる気出ます。

私の楽天ROOMでご紹介しているものもあります。
良かったら見に来てね!

私の楽天ROOM

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA