mm*inside
徒然日記
本気のオススメ品

【検証】ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』で、毛穴の角栓・黒ずみはキレイになるのか?

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます☆

きっとこの記事にたどり着いてくださった方の中には、毛穴の汚れにお悩みの方が多数いらっしゃるのではないでしょうか?

私にも、寒くなっても消えない毛穴の悩みがあります。

それが角栓と毛穴の黒ずみです。

学生の頃はストレスニキビに悩んでいた私ですが、社会人になった時、ドラッグストアの美容部員の方に「毛穴が汚すぎる」と言われ、それからは毛穴の汚れがコンプレックスに。

その後は押し出したり毛穴パックをしたり、間違ったケアを続けてきました。

そんな私が今注目している毛穴対策の1つが、クレンジングバームです。

今日のテーマは、ink.クレンジングバーム「クレイ」でどれくらい毛穴の汚れが落とせるか】

この記事を読んで分かること
  • ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』を使うと、毛穴の角栓が目立たなくなった!→その結果、毛穴(クレーターが目立つようになった)。
  • 毛穴の黒ずみには、長期に渡って使用する必要がある。
  • 皮脂分泌が抑えられている感じがするので、毛穴に汚れが詰まりにくい。

それでは、解説していきます!

ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』を使うと、毛穴の角栓が目立たなくなった!

私は過去に、ストレスにきびが鼻と頬にたくさん出来ていたことがあります。

気になって潰していたこと、その後間違ったケアをしていたこともあり、クレーター状になった毛穴がいくつもあります。

普段は角栓が詰まって、そこまで目立たないクレーター(角栓は目立ちます)。

毛穴から角栓を押し出した翌日には、クレーターがぽっかり顔を出します(毛穴パックをした後みたいな感じですね)。

これまで使って来たink.クレンジングバームでは、皮膚内部の角栓まで取れている感じはしませんでしたが、ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』を使った後、そのクレーターがどうなったかを検証しました。

角栓はキレイになってきたが、クレーター毛穴が目立つようにもなった。

ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』紹介画像

写真にも記載してある通り、ビックリするほど毛穴が目立つようになりました・・・。

全ての毛穴が目立つのではなく、クレーター毛穴が目立つんです。

ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』でメイクを落とした後、鏡で顔を見てみると、毎回毛穴の大きさにゾッとします・・・。

私のクレーター毛穴は大きいのです。

それくらいスッキリ落ちるのに、洗っている最中に「角栓がポロポロ」手に付着するということはありませんでした。

なのにぽっかり穴があくなんて・・・。

しかし、クレーター毛穴以外の毛穴は、角栓が取れた感じではなく、他のink.クレンジングバーム同様に、表面に飛び出した角栓を溶かしてくれた感じです。

クレーター毛穴は穴が大きい分、角栓が取れやすいのでしょうか。

毛穴の黒ずみには、長期に渡って使用する必要がある。

もう1つの毛穴の悩みとして「黒ずみ」がありますが、黒ずみはそこまで落ちた感じはしませんでした

頑固な黒ずみは、そう簡単には落ちてはくれないのを証明した形です。

ただ、スッキリきれいにはなっていないものの、日を重ねて使っていくうちに、少しずつ薄くなってきている気がしています。

毛穴に残った角栓が酸化したり、汚れが付着したりすると毛穴が黒ずむと言われているので、毛穴が黒ずむのと同じくらい時間をかけて対処していかないと、キレイにはならないのだなと感じています。

使い続けると目立たなくなっていくかもしれないので、引き続き使って検証していきたいと思います。

どうしてink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』は角栓が落ちやすいのか。

ここで、ink.クレンジングバームについて、簡単にご紹介します。

ink.クレンジングバームは、7つのフリーと7つの機能を実現した、高機能クレンジング剤です。

※クレンジングバームとは、オイルを固めたクレンジング剤のことで、体温でとろけさせてメイクを落とします。

【7つのフリー】
・無香料(精油の微香有)
無着色
・パラベンフリー
・合成色素フリー
・シリコーンフリー
・アルコール不使用
・旧指定成分不使用

【7つの高機能】
・クレンジング
・洗顔
毛穴ケア
・角質ケア
・高保湿セラミドケア
・エイジングケア
・マッサージ

毛穴ケア成分は、すべてのink.クレンジングバームに配合されていますが、毛穴汚れに特化した『クレイ』に追加になっているのが、天然クレイパウダーです。

クレイは汚れを吸着すると言われており、パックや洗顔料などにもクレイが使われている商品があるので、毛穴でお悩みの方は、クレイ配合の商品を使われたことがあるかもしれませんね。

化粧品に使われるいくつかのクレイの中で、ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』に使われているのは、「レッドクレイ(カオリン)」と呼ばれるもの。

高い吸着力と高い保湿力があると言われています。

レッドクレイについて説明してくださっているサイトです。

そしてもう1つが「マテラパウダー(流紋岩末)」と呼ばれる、高品質・高規格のハイスペック・クレイパウダーです。

マテラパウダーについて説明してくださっているサイトです。

こちらは超微粒子で、とても肌当たりが良いのだそう。

実際使ってみても、バーム自体にざらつきなどは一切感じられません。

他のink.クレンジングバーム同様、きれいにとろけて、とても使用感が良いのです。

このバームにはほんのり色が付いており、それは、この2つのクレイ本来の色で、ink.クレンジングバーム『クレイ』ならではです。

秘密はクレイパウダーにあり!

上記にも書いた通り、レッドクレイには高い吸着力が認められており、これが他のink.クレンジングバームにはない、『クレイ』が毛穴汚れに特化した理由です。

私のクレーター毛穴は、元々大きく開いているので、クレイの成分が入りやすく毛穴の汚れも落ちやすくなったのではないかと推測しています。

その他の毛穴については、表面はスッキリと落ち、ぽっかりと穴があくようなことにはなりませんでした。

角栓というのは、外敵から毛穴を守る役目を果たしているため、本来なら皮膚の中にあるものまで取り除く必要のない物です。

私の大きな毛穴は穴が開いてしまいましたが、その他の毛穴はそうならなかったように、ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』は、お肌と毛穴を守りながら汚れを落とす、クレンジングバームだと言えます。

皮脂分泌が抑えられていると、毛穴が汚れにくくなる。

ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』を使い始めて、翌朝の顔のベトつきが違うことに気が付きました。

私はTゾーンがかなりギトギトするタイプなのですが、それがそこまで気にならないのです。

その秘密は、『クレイ』に配合されている、ハチミツとノイバラ果実エキスにありそうです。

ハチミツとノイバラ果実エキスの役割。

『クレイ(無香料)』には、潤いサポート成分として、ハチミツとノイバラ果実エキスが追加されています。

●ハチミツ

クレイの刺激をやわらげ、保湿力を高める。

→保湿と整肌(せいき)

●ノイバラ果実エキス

肌を引き締め、キメの整ったお肌へ導く

→白肌・抗酸化・収れん

私には特別引き締め感は感じられませんでしたが、私ほど毛穴が大きくない人は、きゅっと引き締まる感じがあるのかもしれません。

では、ハチミツとノイバラ果実エキス、どちらが皮脂に大きく関わっているかというと、ハチミツに含まれるビタミン類にヒミツがありました。

ハチミツに含まれるビタミンが皮脂分泌を調整し、抗菌・殺菌力も備えているので、ニキビの予防にも効果的です。

LuLuLunフェイスマスク研究所 

先ほども説明した通り、毛穴の汚れには皮脂が大きく関わってきます。

皮脂がちょうど良く分泌されていれば、毛穴が黒ずんだり角栓が作られすぎたりすることにはなりません

ink.クレンジングバーム『クレイ』を使い続けることによって、皮脂分泌が上手く調整され、毛穴が汚れにくくなっていくのではないかと推測できます。

まとめ

いかがでしたか?

ink.クレンジングバーム『クレイ(無香料)』

  • 毛穴の汚れに着目・特化したクレンジングバーム
  • 余分な角栓を洗い流してくれる
  • 黒ずみについては、長期に渡って使用していく必要がある
  • 皮脂分泌がコントロールされ、毛穴汚れを汚れにくくする

以上のことから、毛穴汚れにお悩みの方にはぜひお試しいただきたいクレンジングバームです。

日々のクレンジングで毛穴ケアが出来るので、ズボラな方にもオススメです♪

お得に買えるのは、ink.オンラインストア楽天市場店かなと個人的には思っています。

楽天お買い物マラソンや毎月18日の市場の日などを利用すれば、たくさんのポイントが還元されるからです。

詳しくは過去の記事にも書いてあるので、良かったらそちらをご覧ください。

1日も早くink.クレンジングバーム『クレイ』を使って、毛穴の悩みを小さくしていきましょう!

今回の記事が、クレンジングバームを選ばれる際の参考になれば幸いです。

私の楽天ROOMでは、ink.クレンジングバーム以外のバームも使用し、ご紹介しています。

良かったらそちらもご覧になってみてください。

この記事をご覧くださったあなたに、より良いクレンジングバームとの出合いがありますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA