mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

とうとうやったよね・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

毎週水曜日はOさん(主人)が休みなので、食材の買い出しに行きます。
うちはだいたい週に1回まとめ買いで、足りなくなったら私が近くのスーパーまで買いに行くスタイル(出不精だから滅多に出ないけど)。

今日は途中で雨が降る予報ではあったんだけど、私が天気予報を見た時点(午前5時)では降水確率50%。
傘マークも折り畳み傘で小雨。
だったから、出る時に雨が降り始めてたけど洗濯物はそのままで出たんですよ。

ってか、洗濯物の存在すっかり忘れてたよね(^^;)

うちは1月下旬から6月上旬までアレルギー対策として部屋干しにするので、外に干してるの忘れてて。

そしたらさ、スマホにバンバン「大雨」のお知らせ入って来て。
帰ってくる頃にはどんどん雨が酷くなって。
家に着いてしばらくしたら土砂降り(^^;)

今日は風があまり吹いてなかったのと、土砂降りになる前に帰って来られたのとで、洗濯物はギリギリセーフで回収!
洗い直し覚悟してたから、間に合って良かった~!

「そんなプリントは貰ってませんが?」

自分が子どもの頃どうだったかなんて全く覚えてないけど、にょろ(長男・中1)はこちらから声をかけないともらって帰ったプリントを出さない。
これは中学生になってからもそうで。

どこのご家庭もそうなのかなぁ?
うちの子だけ?

実は今朝、こういうやりとりがあった。
※長くなるので端折ってます。

にょろ
にょろ
母ちゃん。
三者懇談のプリント今日までなんだけど。
美和
美和
ん? 三者懇談?
希望日出すプリントのこと?
にょろ
にょろ
そう。
昨日先生に出してないって言われた。
美和
美和
は?
そんなプリントもらってねぇわ!ヽ(`Д´#)ノ

私は毎日「今日手紙は?」と声掛けし、出してもらったプリントは一通りその場で目を通して、提出物は最短で出すようにしているから(重要性の低いプリントはその辺に数日放置してたりもするけど)、その手のプリントを放置しているはずがない。

まぁ人間だれしも間違いはあるし、最近の私は結構ボケてるんで勘違いしてる可能性もゼロではないけど、学校が絡んでいるものなら放置していることはまずないはず。

そもそも今月になって、提出物のあるプリントを受け取った記憶が一切ない。

にょろ
にょろ
そんなん配られた記憶がないんよね(´・ω・`)

ってにょろも言ってたし。

んなわけないんですが。
実際ちゃんと提出してる子もいるんだから。

朝から家探しし、私がプリントを保存してるファイルも見て、にょろの通学カバンもポケットから何から全部見て(失くしたって言ってた歯磨きセット出てきた・・・)、結局見つからなかったんだけどね。

Oさんからは

Oさん
Oさん
そういうことは昨日のうちに言え!

と叱られ、朝から散々。

美和
美和
プリントもらって今日出さないといけないようなら
初日に〇して出しといて

と言っておいたんだけど、明日の朝出せば良いと言ってもらったそうで、早速〇してにょろに渡したよ。
これで明日渡し忘れたら、私はもう知らんヽ(`Д´#)ノ

・・・明日帰ってきたら、ちゃんと出したか確認しよう(-_-;)

やっぱコレ的なのがいるんか・・・?

小学校の頃もお便り入れ(もっと簡易なの)持ってたけど、ただプリント入れて帰ってただけだったから、ここまできちんと分けられるの持たせても使えない気もする。
というか、プリント入れて帰る用のクリアファイル持って行ってるのに、入れて帰って来んのなんでなん・・・。

今日の中学生弁当

実はTwitterで毎日「〇日目」のタグを入れてるんだけど、今日日にち間違えてた(^^;)
ホントは37日目。

昨日そういう話してたのに、早速間違えた(^^;)

そぼろは食べにくいらしいから、念のためスプーンがいるか確認したのに「いらない」って言うから入れなかったら

にょろ
にょろ
時間なくて食べれんかった~(^^;)

だって。

ホントもう・・・。

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA