mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

入園決まりました。

ようやく私の風邪も落ち着き、かなり元気になってきました(まだ完治はしてないけど)。
でも半年前くらいから時々痛くなる右足親指の関節が、またも痛む・・・。
父がリウマチなので私もかと思って病院に行ってみたところ、関節の腫れは認められてもレントゲンに異常なし。
リウマチは手に症状が出ることが多く、しかも痛みが1ヶ所のみということは少ないこともあって、血液検査をするなら他の関節にも痛みが出てからということになりました。
うーん、リウマチって早めの治療がいいっていうけどねぇ。
よその病院に行ってみようかしらん。
これがただの関節痛ならそれで良いのだし。
でも近くに病院がない。
どうするかな。

そんなわけで、私の方は常に何かの不調に見舞われてますが、ぽん太の入園は無事決まりました。
良かった。
「誰と来たの?」と訊かれて「分からない」と答え、「隣にいる人は?」と訊かれて「美和さんです」と返してこっちはヒヤヒヤもんでしたが(親の名前を訊かれるかもしれないからと教えておいたのが仇になった)、何とか。
実は他にもやらかしてて半ば諦めていたのですが、意思をきちんと伝えられたのが良かったのか・・・とりあえずしっかり話せるところは評価されたのかも。
途中で立ち上がったりもしなかったしね。
入園金も納入済み。
あとは入園前健診と用品注文、体験入園と入園説明会(今度は入園する人のみの)。
手提げバッグや上靴入れとかも手作りするつもりで、ぼちぼち布も買ってます。
苦手だからどれだけ時間がかかるか分からないけど、にょろのときにも頑張って作ったからね。
お弁当袋は、この前スーパーでぽん太が某パンマンのジュースのCMをガン見してたら、たぶん「ジュース数パック買ったら貰える」とかの企画の余りと思われるお弁当用巾着を店員さんがくれたんだよね。
せっかくだから、それ使わせてもらおうかなと思ったりも。
入園する幼稚園はお弁当日も月に数回で基本は給食だから、そこまで使わないし、作らなくてもいいかも。
自分に余裕があるかないかで決めていこう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA