こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

前回の記事で「私、更年期だったわ」という話をしました。

2025年12月24日第3回12週チャレンジ 9週目振り返り&10週目目標
第3回12週チャレンジ9週目振り返り&10週目目標こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 38歳くらいの頃から「私、更年期じゃないの?」と疑い続けて(婦人科では否定され続けてきた...

あれから生理が来て(今終盤)動悸と息切れがかなり軽減。
なんなら「この前の動悸・息切れはあの時だけだったよね!」みたいな感じになってたんだけど、生理が終盤になってまた復活したわ(^^;)
とはいえ前回のようなことはなく、時々胸がザワザワドキドキするけど、しばらくすると落ち着く感じ。
この前酷かったの、やっぱPMSと重なったからなのかな?

そうなると、これから25日くらいで生理が来て、その前の1週間は動悸・息切れに悩まされることになるね(´・ω・`)
でももう「心臓が悪いの?」「肺に穴あいてる?」とか考えなくていい分、楽に過ごせそうかな。
「生理が来たら落ち着くよ。1週間の辛抱よ」って思える。

今月の上旬に「エクオール飲み始めたら生理周期が戻ったよ!」という話をしたんだけど、今回は24日で来て、結局25日前後で来る感じで落ち着きそうな雰囲気(^^;)
しかもさ、きっかり1週間前から微量出血が始まるから、月の半数は血が出てるんだよ(´・ω・`)
動悸・息切れもあるし。
これでしんどくないわけがないよね。
前に婦人科で相談した時には「子宮がん検診で問題ないから、生理前の出血は気にせんでいい」みたいに言われたけど、一度婦人科行っとくべき?
近くに婦人科ないからめっちゃ行きづらい・・・。
バスで行ける市内の病院探そうかな(´・ω・`)
行ってもピルとか飲めんし(乳腺症だから)、漢方もらうだけになりそうなんだけどなぁ。
漢方も、飲まんより飲んだ方がいいんかな。

12週間チャレンジ始めました!(3回目)

日々のスピード感を上げるために、12週間チャレンジを始めました。
簡単に説明すると、1週間を1か月のつもりで生活するってやつです。
※詳しくは下記を読んでね(*^^*)

2025年04月30日 レベル45になりました
レベル45になりました!こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 4月6日に45歳になりました! 誕生日の2日前くらいからなーんか胃腸の調子が悪く、食欲...

先日も書いた通り、12週間×2が終わったんですけど、何もうまくいっていなくて(^^;)
やる意味あるのか?
って感じなんだけど、いつか「やって良かった!」って思える日を目指して頑張っているところです。

私はそもそもが何にでも時間がかかるタイプなので(ROOMも月1万円達成するのに4年くらいかかった)、時間がかかって当たり前とは思っているんだけどね。
焦りすぎて心が折れることもある。

今回は「心折れずに12週間乗り切る」をテーマに、ROOMでもAmazonアソシエイトでも月1万円ずつ確実に稼いでいくというのを目標にやっていきたいと思う。
チャレンジ2周目では「月8万稼げるように」って言ってたんだけども、今の私にはまだ月8万円稼げる環境づくりを12週間で整えていくことが難しいのが分かったから、目標を下げて、まずはROOMとAmazonアソシエイトで月1万円ずつ稼げるように頑張る。

ROOMは何とか月1万をキープできるように。
Amazonは月2000円いけば良い方(下手したら数百円・・・)って感じだから、アマアソが伸びるように頑張っていきたい。

第3回12週間チャレンジの目標

楽天ROOMとAmazonアソシエイトでそれぞれ月1万円稼げる土台作り
心折れずに12週間乗り切る

今回は「無理をしすぎない計画作り」をしていきます(*^^*)

※私の1週間は月曜始まりです

美和
美和
それでは、いってみよ!

第3回12週間チャレンジ9週目の振り返り

まずは先週の目標を確認してみるね!
こちらです。

第10週目の目標

<楽天ROOM>
〇月末までに成果が1万円になるようにする
・上限までいいね
・1日9投稿以上(1週間で63投稿以上)
・フォロー数を2050人から2150人にする
・新しい商品も投稿してみる(2つ)
可能なら
・オリジナル写真の商品増やす

<Amazonアソシエイト>
〇月末までに成果が1万円になるようにする
※ちなみに先月未達成。先週までで2,196円(^^;)
・1日手動で3投稿
〇お得好き主婦アカウントのリンク付き1日1投稿
〇安定しないドラマアカウントに新ドラマ情報投稿
〇動かせていないアカウントにリンクなしの投稿文自動化セット


<アメブロ>
〇週に1投稿以上する

<その他行動>
〇無理はしない(心身ともに健康第一)

火曜日からにょろ@長男が冬休みに入り、水曜日にはぽん太@次男も冬休みに入って、土曜日からはOさん@主人も9連休に入り、ずーっとご飯作って片付けての繰り返しばっかりしてる感じになってしまってる(´・ω・`)
頭がもう「次何作ろう」「明日何作ろう」になってて、めちゃくちゃしんどい・・・。

家に人が増えると、単純に私のやることが増える。
でも今回は「私がバリバリ動いてる中で、なんもせずにゴロゴロしたり動画見たりしてたらブチ切れる」と宣言したから、前よりはちょっと動いてくれてる感じがしなくもない(Oさん)。

にょろは月曜から今日までずっと塾だし、あとはぽん太の「つまらない」をどうにかするのみ・・・!

ROOMの振り返り

〇上限までいいね
毎日出来た!
数日前から解除時間を14時前後にしたところ、朝も慌てずにいいねできるし、午前中にいいね頑張ってしてても解除時間までに少し時間が空くからか、解除してまたすぐいいねしようって気持ちになれるから、これくらいの時間が私にはちょうどいいのかもしれない。

〇1日9投稿以上
これは出来ない日もあったけど、1週間で見ると63投稿出来てたからOKということに。
最初は1日10投稿くらいして頑張れてたのに、子どもたちが冬休みに入った途端失速して、日曜日に13投稿して帳尻合わせ(^^;)
そうならないようにしたいんだけどなぁ。
なかなかうまくいかん。

〇フォロー数を2050人から2150人にする
これは達成できなかった(´・ω・`)
私はいいねを返している時にフォローも一緒にするようにしているんだけど、先週はなかなか時間が取れなくて。
無記入検索した上からいいねしていってたから、いいねの途中でフォローが出来ず・・・。
今週は出来るだけいいねは「お返し」でやっていきたい。
そしてフォローも目標達成したい。

〇新しい商品を2投稿
3投稿出来た!
1つは「これ別のショップと同じやつだよね?」的な商品を探してきて、少しだけ本文書き直して投稿。
残り2つはまったくの新しい商品を2つ投稿!

Twitterアフィリの振り返り

〇1日手動で3投稿
これはまったく出来てない日もあり、3投稿出来てない日もあり・・・で未達成(´・ω・`)
それでも自動化で回してるアカウントでクリックは取れてるのか(売れてはない)、クリック数は思ったよりはあったかな。

〇お得好き主婦アカウントのリンク付き1日1投稿
Twitterアフィリ出来た日には投稿できた。
このアカウントが今1番安定しているかもしれない。
そこそこインプ出るしクリックもされる。
もう少し手動で育てたら、リンク付き自動化しよう(*^^*)

〇安定しないドラマアカウントに新ドラマ情報投稿
これほとんどサボってしまった(´・ω・`)
朝ドラも見終わってしまって投稿することがなくなったから、今週はちゃんと投稿したい。

〇動かせていないアカウントにリンクなしの投稿文自動化セット
まったく何も出来てない(´・ω・`)
15分時間があればツールの設定は出来るんだけどな・・・。
なかなか動き出せない。

アメブロ

〇週に1投稿以上する
またも投稿できなかった(´・ω・`)
アメブロ・・・。

アメブロの苦手意識が強い(´・ω・`)

第11目の目標

以上をふまえて、今週やることを書き出すね。

ROOMについては、
・上限までいいね
・1日9投稿以上(維持)
・1週間で100人フォローする
※月曜の朝2109人だったから、2209人にする
・1週間に2つは新規投稿をする
・出来れば新しいオリ写も

今週もいいねは上限まで!
少しずついいねをする時間を調整していきたい。

Twitterアフィリについては、
・リンク付き手動で1日3投稿(維持)
・お得好き主婦アカウントのリンク付き1日1投稿以上
・安定しないドラマアカウントに新ドラマの情報ツイート
(・バンで動かせてないアカウントに自動投稿文セットする)

そしてアメブロ更新(出来れば2投稿)。

※投稿回数のカウントは、1日で見てダメでも週で見て達成出来たらOKということにする。

ひとまず他のアカウントのことは忘れる。
1つ1つやっていく。
私に全部一度にやるのは無理(肝に銘じろ)。

今週はOさんがガッツリ休みなのもあるし、正月の社交もあって精神的にも疲れるから、先週よりもやることを増やすのではなく維持を目指す方向で。

第11週目の目標

<楽天ROOM>
〇月末までに成果が1万円になるようにする
※達成
・上限までいいね
・1日9投稿以上(1週間で63投稿以上)
・フォロー数を2109人から2209人にする
・新しい商品も投稿してみる(2つ)
可能なら
・オリジナル写真の商品増やす

<Amazonアソシエイト>
〇月末までに成果が1万円になるようにする
※ちなみに先月未達成。先週までで4,596円
・1日手動で3投稿
〇お得好き主婦アカウントのリンク付き1日1投稿
〇安定しないドラマアカウントに新ドラマ情報投稿
(〇動かせていないアカウントにリンクなしの投稿文自動化セット)


<アメブロ>
〇週に1投稿以上する

<その他行動>
〇無理はしない(心身ともに健康第一)

最近、またも「疲れ尽きてダウン→夜中に目覚めて風呂入る」のループになってきたから、そろそろ整えたい(´・ω・`)
ってか風邪引きそうだわ・・・。
ぽん太の風邪うつってる感じがする(-_-;)

もうお弁当がないので、今週はクリスマスのケーキあげとくね!

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)