mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと

35歳の初仕事。

昨日、35歳になりました。
いよいよ大台に乗った感じがする・・・。
「アラサー」「アラフォー」というとき、やっぱり年齢は四捨五入するんですかね?
私、アラフォーですかね?
歳を重ねるのが悪いこととは思わないし、逆らおうとも思わないけど、25の時に四捨五入して30になるのと、35で四捨五入して40になるのとでは、大きな違いがありましてよ。

昨日は、丸1日かけて息子の幼稚園の袋を縫いました。
まさか2年連続で袋を縫うことになるとは・・・。
3月までは、お弁当袋も保育所で使っていたものを無理やり使ってましたが、フルーツのタッパーを入れるとキチキチで(保育所は白いご飯しかいらなかったから、袋が小さめ)、お箸セットの袋は幼稚園に変わる時に幼稚園から買ったもの(本来はバザーの時にしか売られていないみたい)1枚で、使ったエプロンや歯ブラシを入れて帰ってくるので、衛生面が気になりつつも作る余裕もなく、手提げ袋は1枚だと少し不便で。
今回は、昨年全く気付かなかった、布を切りつつジグザグ縫いが出来る器具を使ったので、昨年のような人には見せられない切り口にはならずに済みました。
が、この布の切り出しだけで数時間(別の日に)、袋を縫うのに丸1日・・・。
疲れました、非常に。
出来た袋がこちら ↓

にょろの幼稚園用品にょろの幼稚園用品

手提げとお弁当用の巾着は、自分でもびっくりするくらいまともに出来て(手提げのポケットは、縫い付けるのを忘れて後からつけたので、若干歪んでますが)。
巾着なんて、紐を通す口のところのコの字に縫うのもきれいに!
秋のバザーに出せるんじゃないかと、一瞬錯覚した。
けど、お箸セットの袋を作って目が覚める。
私みたいなブキ子に、人様がお金を出して買うようなものが作れるわけないじゃないかー!
お箸セットの袋、本当に悲惨ですわよ。
一番失敗してるところを手で補修したものの、人には見せられない(と言いつつ見せるけどな)。
手縫いレベル、小学生以下 ↓

お箸袋、超失敗!お箸袋、超失敗! 手縫いで誤魔化し切れてない!

そもそも、布をカットした時に失敗してて、まっすぐカットされてない部分があって。
その上、布で挟んで縫うなんて高度なことをしようとして失敗。
見えてない方がしっかり挟めてなかった。
何回かやり直したけど同じことになるので、もう諦めて手縫いでふさいだわけだけど、本当に酷すぎるので、幼稚園が始まって余裕が出来たら作り直す予定。
さすがにこれを2年間使わせるのはかわいそう・・・。

そんなこんなで、新学期を始める準備が出来ました。
息子は、クラス替えがあるのが不安なようで(こういうところは私に似たんだな~)、昨日はグズグズ言ってたよ。
誰と同じクラスになるかは分からないけど、クラスの3分の1は同じクラスなんだから、そこまで悲観的にならなくても・・・と大人になった母ちゃんは思います。
子どもだった昔は、そんなふうには思えなかったけどね~。
誰と一緒か、先生は誰か、すごく不安だった。
にょろにとっては、やっと慣れた幼稚園のクラスが変わってしまうから、親が思ってる以上に不安なのかもしれない。
明日は一緒に登園だし(役員決めがあるよ)、何とかなるかな。

とりあえず、明日からはまたバタバタした日々が始まります。
頑張らねばー。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA