mm*inside
徒然日記
にょろのこと

先天性胆道拡張症(術後約1年の検査)。

今日は、にょろの先天性胆道拡張症の術後約1年の検査でした。
昨年の今頃にょろの病気が発覚し、あのときは本当にどうなることかと思っていましたが、今回の検査(エコー・採血・レントゲン)では全く異常がなく、先日少し胃の辺りを痛がる素振りを見せましたが、それも問題のあるものではなかったので、次の検査は来年の7月11日になりました。
夏休みは混み合うので、あえてその前に。
来年ならOさんにまた休みを取ってもらえると思うから、私が行けなくても二人で行ってもらえるし。
「長時間の外出禁止」の私も今日は一緒に行き(家にいても大丈夫か不安でお腹が張ってくるのは目に見えていたし)、帰りには病院の食堂横にある美味しいパン屋さんでパンを買って帰ってきました。
大きい病院だから時間はかかったけど(ほとんど座ってた)、バスで行かずに済んだ分だけかなり時短だったよ~。
ホント助かった。
Oさんに休み取ってねってお願いしたのは、確か妊娠が分かる前だったと思うけど、頼んでおいて本当に良かった。
次もよろしくお願いします。

にょろ妊娠中に穿いていたボトムのひとつ(お腹の部分の生地の伸びがイマイチだったやつ)を昨日穿いたら、ジーンズとの切り替え部分がキツくなっていて、何だかお腹に負荷がかかってる気がしたから、慌ててネットで注文した。
そのボトムもネットで買って失敗だったから、出来ればネットでは買いたくなかったんだけど、もう買いに行くタイミングがないので仕方なく・・・。
クチコミとかもめっちゃ見て、すっごい吟味して2本選んだけど、どうだろうか。
そしてこの土曜日に七五三でフォーマル(にょろの妊娠中に買って、結婚式から宮参りまで何回も着たやつ)着るのに、マタニティストッキングがないのに気付いて、それも慌てて注文した。
恐らく間に合うとは思うけど、万が一間に合わなかったらどうしよう。
素足・・・?(いや、それはない)。
チュニック的な物も買いたかったけど、今はもう買えないなぁ。
何か考えないと。

さっき母から電話があって、にょろが新生児のとき使ってた肌着(シミだらけ)を洗濯してみたら、きれいになったのが何枚かあるから、今度持ってきてくれるとのこと。
あぁ、助かる。
下の子にシミだらけの肌着を着せるのはかわいそうだと思って、汚いのは父がレザークラフトに使うと言うから持って帰ってもらったんだけど、少しでも買い足す物が減るのは本当にありがたい。
日曜日に、哺乳瓶とか調乳ポットとかは探し出してもらったけど、まだ必要なものはあるし、いい加減リスト作って少しずつでも揃えていかないと。
思い付いたときにすぐ書き出してしまわないと、すぐ忘れるしね。
絶対に見てから買いたいのはスリングなんだけれど(新生児でも幼稚園の送り迎えに連れていかないといけないから)、どれがいいんだろう?
短期間しか使わないと思ったら、高いのは買いたくないけど、抱っこ紐みたいに失敗はしたくない。
はー、本当にどうしよう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA