mm*inside
徒然日記
にょろのこと

七五三の宮参り。

今日は素晴らしいほどの秋晴れで、にょろの七五三の宮参りに行ってきました。
前もって、衣装は8月に写真を撮ってもらったスタジオで借りることになってたので(今回は私たちがピックアップした中からにょろに選ばせたから、ド派手な衣装にはなりませんでした)、まずはフォトスタジオへ行って着替え。
なんと8月に履いた足袋がキツくなってて(恐らくにょろの足が大きくなったのと洗濯で縮んだのとWパンチ)、にょろは着替えた直後から超不機嫌に。
慣れない草履もしんどかったみたいで。
スタジオの近くの神社に行ったから、歩いたのはほんの少しだったんだけど。
神社の待合室ではとうとう足袋を脱いでしまい、ご祈祷の前になだめ透かして履かせるのがホント大変だった・・・。
もちろんご祈祷の最中も不機嫌。
写真もろくに撮れませんでした。
神社からスタジオに向かう車で靴下と靴に履き替えさせ、すごくアンバランスな格好でスタジオへ。
夕方まで借りられたそうだけど(元々終わったらすぐ返すつもりだった)、1時間ちょっとで返却。
とりあえず、無事宮参りが済んで良かったです。

私も今日は一緒に行けたから良かった~。
全く試しもしなかった手持ちのマタニティフォーマルもちゃんと着られたし。
半袖だからこれからの季節は着るの辛いけど、臨月まで着られそうな感じです。
まぁ、もう着る機会はないですが。
次着るなら、ぽん太の宮参りの時かなぁ。
でもこのときは、別の服が着たいわ。
にょろの3歳の七五三の時に買った服とか。
それを着るためには痩せていなくてはならぬ。
産後の私、頑張れ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA