mm*inside
徒然日記
日々

親不知、抜きました。

17時半、歯医者に行きまして。
例の親不知を抜いてもらってきました。
いやー、ビックリするほど早くて!
私の右下の親不知はほとんどが歯茎に隠れていたので、切開をしてもらって抜歯という流れだったのだけれど、麻酔から切った歯茎を縫うところまで30分もかかってないくらいで。
最近は麻酔薬も昔と違って、効くのが早いんだわ。
麻酔を打ってもらって数分後には、もう歯茎切られてたから。
親不知は抜くのも大変って聞いてたから、1時間はかかるものだと覚悟していたんだけど、ホント拍子抜け。
歯科衛生士さん曰く、私の親不知はまっすぐ生えていたから抜きやすかったんだそう。
時間がかかればかかるほど、腫れたり痛みが長引いたりしやすいらしいから、すぐに良くなると期待してる。
明後日ぽん太の誕生日だからね・・・歯茎痛くてお祝い出来ないなんてことにはなりたくない。
痛み止めも5回分しか出されてないから、恐らく明日以降は落ち着いてくるんだろう。
明日消毒に行って、来週の金曜くらいに抜糸の予定。

抜いた親不知は、もったいないくらい立派な歯だったよ(記念に持って帰った)。
ちゃんと生えてくれたら抜かなくて済んだかもしれないのに。
そう言ったら、親不知は歯ブラシが届かなくて磨きにくいから虫歯になりやすいし、ないならない方が絶対いいって言われちゃった。

今日は夕飯抜きなんですが(3時間は飲食禁止)、痩せるかな?
1食じゃムリか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA