mm*inside
徒然日記
日々

親不知、抜きます!

昨日からまた腫れた右下奥の歯茎。
これの元凶はすべて、出産前から存在感を露にし始めた親不知・・・。

前々から、歯医者に行くたびに「年に3回以上腫れるなら抜くのがおすすめです」と言われてきた。
実は今月、腫れるの3回目(もはや月単位)。
本当は広島に家を買って落ち着いた頃、独身の時にお世話になってた歯医者で抜いてもらいたかった(母がそこの歯医者でインプラントをしていることもあり、信頼度半端ない)。
でももうそこまで待てない。
来年度からはぽん太の幼稚園に加え、小学校の役員まで引き受けてしまった。
疲れやホルモンバランスにも左右される歯茎の腫れに、これ以上悩まされるわけにはいかない。

というわけで、明日の夕方抜いてもらってきます!
迷わず抜歯!
今日から抗生剤を飲めば、問題なく抜歯出来るレベルの腫れということで。
まだ歯の大半が歯茎で隠れているから、切開もしてもらわないといけないし、レントゲンで見た感じ、根っこが神経にかなり接近してるらしいからちょっと大変そうだけど。
抜歯は岡大の先生が来てしてくださるので(にょろが上唇の筋を切ってもらったときの先生)、きっと大丈夫!
日曜日のぽん太の誕生日ケーキが無事食べられますように☆

左側の親不知は持ってないそうなんで、それだけが救い。
頑張るぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA