mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

同じ会話が繰り返される件。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にょろとのやり取りで、同じ会話が繰り返されラチが明かないということがたびたびあるのだけれど、とうとうぽん太にも起こるようになった。

ぽん太「ぼくもあそびにいきたい」
*にょろがクラスの友達と、今日の午後公園で遊ぶ約束をして帰ってきた。
私「うん、ご飯ちゃんと食べたらね」
ぽん太「ご飯食べる」

30分経過

ぽん太「ぼくもあそびにいきたい」
私「うん、ご飯ちゃんと食べたらね」
ぽん太「うん、ご飯ちゃんとたべる」

30分経過

ぽん太「ごちそうさまでした」
私「え、全然食べてないよ。食べんと遊べんよ」
ぽん太「でももうごちそうさまでした」
私「あそびに行けんよ」
ぽん太「食べなくてもあそびにいきたい」
私「食べんと行かれんってずっと言いよるが」
ぽん太「食べなくてもあそびにいきたい」
私「うん、遊びに行きたいのはわかった。でも食べんと行かれんよ」
ぽん太「食べなくてもあそびにいきたい」
私「食べんと行かれんって」
ぽん太「食べなくてもあそびにいきたいー!」
私「じゃけ、食べんと行かれんってずっと言いよるじゃん!」

ふたりで発狂。

土曜の朝から大騒ぎ。
今日はOさんが社員旅行で1日不在。
辛いー。
一緒に公園に遊びに行くとぽん太もにょろの仲間に入りたがって、にょろたちはなかなか遊べないんだよね。
5つ離れているとこういうことになる。
これが異性のきょうだいだったらまた違ったのかもしれないけど。
比較的ぽん太は「にぃにが出来ても自分には出来ないことがある」っていうのは分かってくれる方だと思うけど、公園に行くとなると自分も一緒に遊べるものだと思っていて。
こういうときこそ遊具で遊んでほしいのに、遊んではくれないよねー。
はー、上手くいかないよー。
今年こそ子どもと一緒に発狂しないようにと思ってたのになー。
無理だわぁ。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA