mm*inside
徒然日記
にょろのこと

私の1年です。

月に1回しか更新できませんが、生きてますよ。
家族全員風邪引いてますが、元気です。
6日に38歳になりました。
今年の誕生日はOさんにまったく祝われず、ケーキは「スーパーで割引してたよ」とか言われ、数日間悶々としていたのですが、にょろが橋渡しをしてくれて何となく解決。
「おめでたい年齢じゃなくなった」と私が言っていたから、あえて「おめでとう」とは言わなかったらしい。
いや、そういう問題じゃないでしょうよ。
それとこれとは別よ。
というわけで、ケーキもプレゼントもお祝いの言葉も何もなかった。
にょろだけが色々工作して渡してくれました。
どうもありがとう。
38歳、私の年です(美和なんで)。
何の目標も立てずにひと月近く経ってしまいました。
今年は少しでも「これが出来た!」って思える1年になればいいね(他人事っぽいけど)。
そして健康でありたいです。

にょろは2年生になりました。
仲の良かったお友達とは違うクラスになってしまったけど、幼稚園の時に同じクラスだった男の子と1年ぶりに同じクラスになって、休憩時間には遊んでいるそうです。
去年は何かと問題を起こし、最後まで先生にご迷惑をおかけしたんですが、今年は何事もないといいなと心から思うわ・・・。
とりあえず最初の1か月は問題なく過ごせました。
服のサイズはどんどん大きくなり、この春までは大丈夫だろうと思っていたものがすでに着れなくなっていたり。
2年くらい前の動画をたまたま見てみたら、本当に幼くて、当たり前なのだけれど「今」がずっとあるわけではないんだと再確認。
怒ってばかりの毎日だけれど、見直したいね。

ぽん太は、おしゃべり男子になりました。
よくしゃべるよ、ホントに。
にょろはそこまでおしゃべりだった記憶はないのですが(あとで見返してみよう)、本当によくしゃべる。
まだハッキリ発音できないし、まったく言えない言葉もあるので、「何言ってるかわからーん」ってこともあるんだけど、お互いに言っていることが伝わっているのはやりやすいな、と思う今日この頃。
けど、起きている間はずっと相手をしていないといけないから、何にも出来ない。
家事も回って行かないから、仕方なくテレビに相手をしてもらうのだけれど、それもいい加減やめたいなと思う。
来年の今頃は、無事幼稚園に入れているかしら。
GW明けたらトイレトレーニングしようと思います。

GW後半に帰省予定だけれど、ぽん太の風邪がどうなるか・・・。
多そうだけど、明日は病院連れて行ってこよう。
掛かり付けの病院、ほぼ暦通り開けてくれてるので助かります。

38歳、楽しく生活できますように☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA