mm*inside
徒然日記
にょろのこと

みやま公園へ行きました。

せっかくの3連休、どこにも行かないのはつまらないなと言うことで、みやま公園へ行って来ました。
めっちゃ寒かったー!
最高気温、8度の予報だったもんね。
昨年も真冬にみやま公園に行って、ぽん太が風邪引いて熱を出すということがありましたが、懲りずにまた・・・。
今年は起きてたし(昨年は寝てたのに連れて歩いた)、きっと大丈夫だ!

にょろの希望で、ミニパターゴルフからスタート。
最初は誰もいなかったのに、続々と子連れのお客さんが集まってくる。
みんな寒いのに頑張るね。
ぽん太も一生懸命長いパターを振り回して頑張っていたけど、あまりの寒さに離脱して、ゴルフ場の周りを散歩。
風も強かったから、ホント寒くて。
お昼ご飯をどこで食べるか考えるのに近くの建物に入ってみたら、金魚がいたのでぽん太と観察。
子どもは魚が好きだよね。
寒い時期は外ではなく室内がいいから、今度は水族館に行こうと思ったよ。
建物の中が暖かくて気分も盛り返してきたところで、ゴルフをやり終えたOさんとにょろと合流。
ゴルフ場近くの建物のお食事処は予算オーバーだったから、直売所の近くのカフェに入ることに。
前に来たときに、玉野市の名物「温玉めし」のポスターが出ていたから期待していったら、どうも期間限定メニューだったみたいで、もうなかった。
残念。
でも新メニューの温玉穴子めし(だったかな?)を食べてみた。
玉野名物「温玉めし」
美味しかったー!
冷えきった体に温かいお味噌汁が染み渡るし(しかもレトルトじゃなかった!)、穴子と温玉が美味しい!
にょろが注文したビーフオムカレー(にょろには辛すぎたから、Oさんの天ぷらとうどんのセットと交換)もレトルトじゃなく、ちゃんとお店で作ってあるカレーだったみたい。
天ぷらも美味しそうだったよ。
ぽん太は安定のうどん単品で。
少し残したけど、こちらもよく食べた。
ここのカフェでは、前に来たときにはソフトクリームだけ食べて食事はしなかったんだけど、今度からみやま公園に来たらここで食べようって話になったよ。
ぜんざいも美味しそうで食べたかったけど、お腹に食べる余裕がなく再び公園へ。

遊具のある広場へ行くと、前はなかった小さい子も遊べる遊具が設置されていた。
寒いのに車が多いなーと思ってたら、こっちに人が溢れてたよ。
にょろもぽん太も大喜びで遊んで、少し早めに帰宅。
にょろの花粉症のためには、マスクしてても外遊びは控えめの方がいい。
でもにょろは気に入らなかったみたいで(まぁ分からなくはないけど)、帰りはかなりふて腐れてた。
帰宅後にまた近くの公園へ遊びに・・・子どもはホント元気だな。
私はもうへとへとですよ。
特に何かしたわけでもないのにね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA