mm*inside
徒然日記
にょろのこと

クレンジングバーム紹介記事のその後と、大喧嘩のその後。

今日は、昨日書きかけた記事と本日記事との合同版です。

昨日の午後、ちょうどぽん太の幼稚園に迎えに行く10分前くらい。
雨が結構降ってきて。

過去に何度か言ったことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は運転が苦手です。
子どもが生まれてからはだいぶ乗れるようになったけれど、ペーパーに毛が生えた程度。
だから出来れば乗りたくない。

でも昨日は雨も結構降ってる。
帰るだけだから濡れても良いんだけど、何か歩いて行くのもしんどいなと思って、車にしたんですよ。

帰る頃には上がってました・・・。

車で行った意味。
にょろの靴箱に折り畳み傘を置いた意味・・・。

まぁいいのよ。
練習になったと思えば。
にょろは荷物が増えてごめんだったけど。

クレンジングバーム紹介記事のその後。

一昨日もお話ししましたが、25日に私の愛用品であるクレンジングバームの紹介記事を書きました。

ink.クレンジングバーム
時短・節約・美肌が叶う! 忙しいママさんに使って欲しい! ink.クレンジングバーム こんにちは。 夏休みも終わり、忙しい日々が舞い戻ってきましたね。 母業に休みなし・・・。 子どものご飯はもちろん、お...

今日は、どれくらい反響があったのかを、ちょこっと書いてみたいと思います。

楽天アフィリエイトのクリック数が上がった!

記事のリンクは、楽天市場へは楽天アフィリエイトを利用しました。

数か所購入できるサイトをご紹介しているけれど、楽天市場が私が1番お得に買えると思ってるから。
実際に私も楽天で買ってるしね。

で、どうなったかというと・・・。

記事公開後のクリック数記事公開後のクリック数

こうなりました。
恐らく、楽天ROOMのクリック数と合算されているのだけれど、普段はROOMが主だと思います(そもそもこのブログに来てくださる方が少ないから)。
クリック数が1の日とかもあるよね。
今月はまだないけど、普通に0の日もあるんだよ。

それが一気に、記事公開の翌日には50近くまで伸びたので、思いの外読んでくださった方が多かったんだと思います。
それがとても嬉しい!
ありがとうございます(*^^*)
1か月近くかけて、一生懸命書いたからね。

実際、クレンジングバームのリンクがクリックされたかというと・・・。

クレンジングバームのクリック数クレンジングバームのクリック数

記事公開前は、快適くらし館さんのリンクが1番多かったから、一気に追い抜いた形に。
※写真の成果報酬は、記事公開前の楽天スーパーセール時にROOM経由でご購入いただいたものだから、記事公開とは関係ありません。

ROOMのコレクション整理の関係で、比較的上の方にクレンジングバームが表示されてはいたけれど、他のバームが伸びてないところを見ると、ROOMのクリック数ではなさそう。

実際、この記事がどれくらい表示されているかというと、現時点(昨日)で68ビュー。
恐らくこのうち数回は私が表示してるんで、実際は50以下かもしれない。

で、今日どうなったかというと、こうよ。

2020年9月28日のクリック数2020年9月28日のクリック数

一気に3クリックになった(笑)。

笑い事じゃないんだけど、この落ち方は凄いね。
これ、このまま記事が埋もれたら、全く売れないものとなってしまう。
そもそもURLにも問題があるかもしれないから(一応独自ドメインだけど、その中に作ってるURLだから)、これは困ったね。
何か手を考えないと・・・。

どうやったら集客できるのか。
ちょっとヒトデさんのゆる副業の本(楽天ブックスに飛びます)をしっかり読んで、対策していくよ!

大げんかのその後の話。

今日、ちょっとお友達のお家のお庭までお邪魔させてもらっていて、帰ったのがにょろより遅くなってしまった。
で、玄関の前で待っていたにょろ。
そこに帰ってきたぽん太。

何があったのか、急に揉め始めてしまった。

「ぽん太が先に蹴ってきた!」
「にぃにが蹴った!」

とお互いに言い合って、お互いのリュックを蹴ったりランドセルを蹴ったり、まぁ色々してたんですよ。
で、いつも通りぽん太がにょろにやられて大泣きをし始めて。

ここまではいつも通り。

こんなはずではなかった。

ぽん太が泣きだす前、明らかににょろがぽん太を痛い目に遭わせていたのを見た私。

頭に血が上ったのか、にょろを離れた所へ連れて行ってから、大外刈りを掛けようとしてしまった。
※柔道未経験者です。

ぽん太は小さいし簡単にひょいっと掛けられるんだけどね、にょろはそういうわけにはいかない。
良い具合によけていくわけよ。
で、お互いによけたり掛けたりしていたら、にょろが前のめりになったタイミングで、にょろのデコに私の膝がヒットしてしまった。

にょろ、泣く。
私の膝も泣く。

「わざと蹴った!」
「いや、今のはわざとじゃないでしょ!」

揉める揉める揉める。
いや、まずは謝りましょうよ・・・。

こういう時、どう言えば正しいのか分からない。

1番に謝れたのはぽん太で、ぽん太の次に謝れたのは私で、最後までぐちぐち言ってたのはにょろだったんだけれど。

抱きしめて話をしたら、ちゃんとぽん太にも私にも謝ってくれたよ。

「5年生なんだから、ぽん太が何かやってきても、バカだなぁくらいに思って上手に受け流すようにせんといけんよ」
「でも、やられたらやり返したくなる」
「やり返したらヒートアップして、最初にやってきたのがぽん太でも、結局にょろも悪いことになるんよ。損しよるよ」
「・・・分かった」

正直、こういう時に何て言えば正しいのか、よく分からない。
急に叩かれたりして、それを受け流さないといけないって、ものすごい忍耐力もいるし、腹が立つよね。
やり返したくなるよね。
それを我慢しろだなんて、私は間違っているのかもしれないと思った。

もし学校で誰かにいじめられて殴られて、殴られっぱなしで我慢しなさいって言ってるのと同じなのかなと思ってしまった。
そういう時は、思い切りやり返せばいいと思う。

何か矛盾してるよね・・・。
弟にやられた時は我慢して受け流して、友達にやられた時はやり返してもいいとか。
いやまぁ、友達にやり返すのも、その場の状況ってものがあるとはいえ。

そもそもの原因がここに。

にょろがシャワーに行ってる間、ぽん太にも話を聞いてみた。
にょろが「ぽん太が先にやってきた」って言ってたからね。

確認したところ、ぽん太が先ににょろを蹴っていた。
原因は分からない。
本人も分かってなかった。

でも、ぽん太は自分から蹴ったことを認めたから、人を蹴ってはいけないこと、何にもないのに手を出さないこと、気に入らないことがあったらまずは話をすることを伝えたよ。

うーん。
何で自分が痛い目に遭うのに、けしかけていくんだろか?
もう理解できんよ。
そもそもなんで、何もないのに蹴ったりするわけ?

傍にいるだけで嫌な奴っていうのが存在するのは分かるけど、たぶんそこまでじゃないと思うんだよね。
揉めてないときは、仲良くしてるから。

はー、子育て、難しいわ。

今日のぽん太弁当。

今日はレンジ調理を3品にしたら、サクサク作業が進んだよ!
やっぱりコンロを使う調理が増えると、手間がかかるんだなっていうのを感じた。

2021年9月29日のぽん太弁当2021年9月29日のぽん太弁当

今日も苦手な小松菜が入ってたけど、ちゃんと食べて帰ってきたよ!
厚揚げは安定の美味しいおかずだよね♪

また時間がある日は、レシピ本紹介もしますね。
今日はちょっと時間がないのでこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA