mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

今週はちょっと暇。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

忙しい!
これに尽きる。
今月は幼稚園の参観日が同じ週に2回あり(1回は土曜でOさんに行ってもらったけど)、バザーで売る商品作りボランティアだったり、交通安全教室への参加だったり、クラスの親睦会があったりで、もうくったくたよ。
ここに小学校の役員仕事が加わって、わけが分からない状態に。
元々体力がなく疲れやすいのに、毎日自転車で幼稚園まで結構起伏のある道を送り迎えし(電動アシスト付いてないよ)、時には小学校に寄って印刷作業をしたり、セーフティマークを探して歩き回ったり(交通安全の役員なんで)、会議や研修に参加したりで、女の子デーもすっかりペースを落として40日周期くらいに。
ここ数ヵ月は安定していたのに、先月から遅れ始めたよ。
出血の仕方もなんか変だし・・・。
間違いなく自分の体力以上のことをしている。
それでも痩せないのは、とりあえず倒れてはいかんと思って食べるからです。
これで食べなければ、理想の体重と体型を手に入れられるかもしれないけど、倒れそうな気がして食べるのをやめられないんだよね。
体調を崩さず体力を温存しながら(食べ過ぎずに)すべてやり抜く方法はないもんかな。

先週は月曜以外全部予定が入っているという、これまで手帳は必要ないくらい暇人だった私には信じられないほどの忙しさでした。
救いは、同じ役員の人が市役所の研修に一緒に出てくれたことと(車で送ってもらえた)、疲れたけど親睦会が良い気分転換になったことかな。
にょろが園児だったときには、学年の途中から入ったことと、バス通園で同じバス乗り場から乗る子に同学年の子がいなかったこと(最初は社宅の子がいたけど転勤で引っ越しちゃったから)で、最後までアウェイ感が抜けず、慣れないまま卒園したからね。
今回は送り迎えで毎日会うお母さんとは何となく仲良くなれたし、連絡先交換できたお母さんもいるし、ちょっと楽しい。
小学校の役員もいい人が多くて、大変な役ではあるけど楽しくできてるし、今年は周りの人にとても恵まれてる。
それが救いで、忙しくても何とかなっていると思う。
今年これだけ忙しくて、来年5月に役員引き継いだら、一気に暇になって気が抜けそう。
働くか!
いや、幼稚園の役員せんといけん。
下の子いないし小学校の役員もしないんだから、率先して引き受けねば。
でもOさん転勤になるかもしれんから、バザーだけはやめておこう・・・。

ぽん太が定期的に体調を崩して幼稚園休むんだけど、暖かくなってきたからか、ハナ垂れてても悪化はせず済んでいる。
今月はすでに上旬に休んでるからね、最後まで行けますように。
にょろは、毎年この時期に調子悪いのに、今年は元気。
梅雨入りが遅いからだと思われる。
明後日くらいから天気悪いから、どうなるかなぁ。
今日は布団干して、布団も掃除機かけておいた。
ほっかほかの布団、嫌がられそう~。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA