mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

【お試し】沖縄・奄美のきびオリゴ@モラタメ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまーに私が商品のお試しをさせていただいている「モラタメ.net」で、今回はオリゴ糖があったので試してみました。
モラタメさんでは、無料でもらえる商品(抽選)もあれば、送料相当でお試しできる商品などもあります。
今回は、送料相当でのお試し。

オリゴ糖はお腹に良いというので、最近はオリーブオイルココア(無糖ココアをお湯で溶かしてオリゴ糖とオリーブオイルを入れる)を飲んでいるので、ぜひぜひこれは試してみたい!
ということで、お知らせを見てすぐに申し込みました。
現在2本目を使用中。
お気に入り☆

きびオリゴ

普段は、透明のフラクトオリゴ糖シロップを使っています。
砂糖に比べると少し甘みがあっさりしているというか、ココアに入れて飲むと甘みが足りないと思うことも。
こちらのオリゴ糖はというと、きび砂糖の甘みがしっかりしてる! というのが第一印象で。
透明のオリゴ糖に比べると甘みが強く、本当にきび砂糖の味がちゃんとするんです。
でもくどくなくて、程よい自然の甘みがとてもおいしいオリゴ糖。
使用量としては、砂糖と同量で良いのでお料理にも使いやすい。
メープルシロップの代わりにお菓子作りに使っても、とってもおいしかったよ(多少風味は違うけど)。
今後はこのオリゴ糖に切り替えたいんだけど、このあたりでは扱ってるお店がない・・・。
これはネットで買うしかないのかね。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA