mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

6月も忙しかった(けど楽しかった)。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月もあっという間でしたねー。
私だけかな?
何か疲れたけど、楽しいこともあった1カ月だったかなと思います。
今月はとにかく幼稚園の行事が忙しく、たびたび幼稚園に行ってたなぁ。
まぁ、毎日送り迎えでは行ってるんだけど、参観日も10時~で一度家に帰らないといけなかったり(子どもは9時登園。近くのカフェで時間を潰すような気力はない)、行ったり来たりしてた記憶が。
幼稚園のクラス親睦会もあって、こちらはおしゃべり上手なお母さんが同じテーブルで盛り上げてくれて、非常に楽しめた。
6人席で、うち以外はみんな女の子のお母さんでビックリ(くじ引きで席は決まったんだけど)。
ぽん太は女の子と仲が良いので、それはそれで良かったかな。
プリキュアの話は全く分からなかったけども(戦隊ものも見せてないから、男の子のお母さんが多いテーブルでも同じだったかも)、女の子には女の子の悩みがあって面白かったよ。

あとは小学校の役員の関係で市役所まで研修会に行ったり、セーフティマークの件で小学校に何回も行ったり、なかなか忙しくて痩せる思い(実際には痩せてない)。
体力的にはなかなかハードで。
今週は先週の忙しさが嘘のように暇だったから、脱け殻みたいになってたよ。
何のやる気も出なくて。
ただボーッとスマホ見たりしてた。

幼稚園の送り迎えとバス通園では全然違うなーと思うのは、バス通園だと同じバス乗り場のお母さんにしか会わないから(しかも今年は最寄りの乗り場は利用者ゼロらしい)、送り迎えの方がいろんなお母さんに会えて気晴らしになるということ。
私、別に人に会うの好きじゃない。
どっちかっていうと、会わなくて済むなら会わなくて良い方を選ぶタイプ。
それでも気晴らしになるのだから、毎日会うお母さんたちと良い距離感でいられてるのかなと思う。
特別仲がいいお母さんはいないし、連絡先知ってるのもふたりだけ。
それでも何も気にならない。
にょろの時は途中入園だったのもあり、バス乗り場が同じお母さん同士の結束が強くて(特にそういうクラスだったみたいだけど)、なんか全然馴染めなかったから、今はほどよく楽しめてるんだと思う。
苦痛だけじゃない。
それがいい。

小学校の役員も、学区内にある幼稚園や他の学校とのやり取りがあって大変ではあるけど、それはそれで楽しい。
今年はとても人に恵まれていて、頼れる人もいっぱいいて。
今年引き受けて良かったなって思う。
本当は今年は幼稚園で役員やって、来年小学校でやりたかったんだけど、それが逆になったところで何の問題もなく、むしろ良かったのかも。
忙しいけど楽しめてます。
そこ大事。

今日はにょろの土曜参観でした。
Oさんには先に行ってもらい、後からぽん太と行ってきた。
Oさんは講習会に出てもらって、にょろと帰ってきてもらうよ。
ぽん太は疲れたのか寝てしまった。
役員を始めたからか、小学校にも知り合いが増えて楽しくなった。
色々と嬉しい。
いつかはここを離れないといけないと思うと、ちょっと寂しいね。

今日はこれから回るお寿司!
にょろがスイミングの認定で受かったお祝い!
行ってきまーす。

ってか、前の記事とほぼ同じ事を書いてるわー。
それにビックリする。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA