mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと

ブログの更新が出来ません。

子どもたちが夏休みに突入してしまい、更に更新が難しくなりました。
にょろは月末まで小学校のプールに行っているのですか(後半の練習に参加できないから記録会は出席できないのだけど、強化特訓には参加できたので)、それをギリギリまで知らされなかったぽん太は、幼稚園の預りの申し込みに間に合わずずっと家に。
預りはお金がかかることなので、節約と思えば良いのだけれど、そうすると私の時間はなくなるわけで。
3月まではそれが当たり前だったのに、幼稚園に行き始めてひとりの時間が出来ると、子どもが1日中いるだけで一気に自分の時間がなくなった気持ちになる。
ぽん太は少々放っておいてもひとりで遊ぶし、ずっと相手をする必要もないと思いつつ、ひとりにしておいて私はブログの更新をする・・・何かいけないことをしてる気がして、どうもね。
子どもがいても普通に携帯で漫画読むしメールの返信もするけど、ブログは時間かかるからかな、集中して書きたいからかな、隣では書けんのです。

そんなわけで、今月もぽん太は目の上蚊に刺されてパンパンにまぶたが腫れて幼稚園を休んだり、手足口病になって休んだりで、少ない登園日だったにも関わらず3割くらいお休みしました。
休まず登園出来る日は遠い!
まぁ年少さんなんで仕方ないかな。
にょろもそうだったし。

にょろは真っ黒に日焼けして、テカテカしてます。
黒光り!
こんなに焼けてお肌は大丈夫なのかな・・・。
今年から音楽でリコーダーが始まり、夏休みの宿題にもリコーダーの練習があるのだけれど、下手すぎてビックリする。
個人懇談で先生からも「リコーダー頑張らないと学習発表会で困るよ」と言われるレベルです。
一緒に練習しようと思って、私もリコーダー買ったよ。
ちょっと忘れてる部分もあるけど、まだなんとかなるくらいは吹けた。
にょろは本当にこのままではヤバいことになる・・・。
9月にはそれなりに吹けるようになるまで、しっかり練習だ!

今年は幼稚園のバザーの手芸ボランティアがものすごく少ないというので、私のレベルで参加して大丈夫か不安になりつつも、簡単なものだけと条件つけて参加したら、ティッシュケースを縫うことになった。
8月の半ばまでに何とか縫ってしまおう。
自分で出すバザー用品もいるし、頑張らねば。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA