すっかりご無沙汰していました。
子どもがずっと家にいると、なかなか更新できず・・・。
暑くなってから、暑さのせいなのかホルモンバランスのせいなのか、眠りが浅くて何度も目が覚めるせいで日中眠くて、ぽん太の「本読んで」「遊ぼう」攻撃がとても辛かったです。
あとはにょろを急かして宿題をさせること。
そんなにたくさんは出ていないのですが、それだけだとすぐに終わってしまうから、自由課題の中から選んでさせていたら、それはもう腹立つほどダラダラするのでこっちはイライラ。
ぽん太と遊んでくれるのはいいんだけど、やることあるでしょ!
毎日の繰り返しがとてもしんどかったです。
8月上旬のOさんのお休みには帰省したり(花火もしました)、にょろの定期検査やぽん太の3歳児健診に行ったり(3歳児健診の日は大雨だった)、池田動物園に絵を描きに行ったり、恐竜展に行ったりしました。
この1週間にかなり詰め込んだから、あとはいつも通りの週末だったし、平日もどこかへ行くということもなかったんだけど、運転の練習も兼ねて図書館に行ったり友達に遊びに来てもらったり、小学校であった地域のお祭りに参加したり、割りと色々あって楽しめたかなと思う。
でも本当はもっと遠出したかった。
神戸とか。
明後日から2学期が始まるよ。
大丈夫かな。
私はOさんのお弁当作りもあって通常営業だったけど、幼稚園に送る時間がない分のんびりはしていたから、8時半までにすべての家事を終えられるのか?
お風呂掃除くらいは残りそう・・・。
とりあえず「幼稚園には行かない」と言っているぽん太をどうやって行く気にさせようか、考え中です。
にょろは学校が好きだから、今から学校が始まるのを楽しみにしてるよ。
さ、みんなでお休みモードから抜け出そう!