mm*inside
徒然日記
にょろのこと

無事引っ越しました。

8月ももう終わりですね。
ホント毎日一生懸命ですが、なかなか上手く回せません。
久々の広島は、今日も暑いです。

8月8日に岡山を出て、9日に広島の新居に越してきました。
今回はパンダの引っ越し屋さんにお願いしたのだけれど、すべて3人でやってくれました。
これだけの荷物、本当に大変だったと思う。
ありがとうございました。

間もなく越してきて3週間になりますが、やっと慣れてきた感じかな。
まだ片付いていない荷物もあり、なんで今回はこんなに荷ほどきに時間がかかるんだろうと考えていたのだけれど、家族が増えているのはもちろんのこと、岡山の生活がすんなり始められたのは、岡山の社宅が福山の社宅とほぼ同じ造りだったからでした。
同じところに詰め替えればいいんだもんね。
新居は全てが快適! とは言えない部分もあるものの(エアコンがない部屋と2階トイレは地獄)、岡山の社宅と比べれば雲泥の差。
新しい家は楽しいです。

小学校は24日からスタートし、夏休み中は学校に先生もおられないということで、私もにょろと一緒に学校に行ったのだけれど、校長先生もほがらかで(岡山の小学校もそうだったけど、最近の校長先生は門のところで朝の挨拶をされてるんだよね。私の時代では校長先生に会えることはほとんどなかったから、時代は変わったんだなーと思う。校長先生と子ども、保護者の距離が近いよね)、担任の先生も事務の先生も感じが良くて、安心することが出来ました。
帰りは途中で合流するように家を出たところ、とても面倒見の良い同級生の男の子がいて色々と教えてくれたり。
友達にも恵まれたようです。

ぽん太の幼稚園も昨日からスタートしました。
夏休み中に書類をいただきに行ったりと、2回ほど園長先生や担任の先生とお会いしていたので、昨日もすんなりと行くことが出来ました。
にょろより神経質なところがあるから、ちょっと心配していたんだけどね。
ビックリなことに今日からお弁当も始まって(岡山の幼稚園ではあり得ない)、私は朝からてんやわんやだったけれど、お迎えの時間までにそれなりに家事も終わらせることが出来て、上手に時間を使うことが出来れば自分の時間も持てるかな?
週5日お弁当ということで、それにもビックリ。
これまで給食の幼稚園だったから、毎日子供の弁当を作る・・・ちょっとしんどい・・・けど頑張ります!
今日は苦手は玉ねぎと豚肉を入れていたけど(ほんの少し)、ちゃんと食べて帰って来たよ!

私はというと、Oさんが単身赴任になってから「私ひとりで何とかしなくては」という思いが強くて、結構ストレスになっていたのだけれど、それが少し緩和して夜も寝られるようになりました。
春から続く喉の不調(喉のイガイガと痒み、痰が絡む)は、漢方で多少良くなってきていたのに、高いからやめたらまた復活した・・・。
これは更年期によるものかなと思ったりもしているけれど、まだ病院には行けていなくて、来月人間ドックに行けることになったので、ちょっと相談してみようかと。
40になったら本当に色々ある・・・。
本当は胃カメラにしたかったのだけれど、1か所は胃カメラだと3月まで予約が取れず、もう1か所もバリウムしか空いてないということで、来月は初のバリウム検査です。
来年は胃カメラで検査受けれられるように、早めに予約取ろうと思います。
Oさんと一緒に行けるかなー。

銀行も住所変更がネット上で出来るようになったり、ネットで請求して用紙を送ってもらったり、わざわざ行かなくても手続きが出来るようになって、非常に便利な世の中に。
郵便局だけは行かないと、住所が結婚当時のだった(通帳もゆうちょ銀行になる前の)。
当時の電話番号ももう覚えてないわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA