mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

残り1か月です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気付けばあと1か月で広島に引っ越しです。
家も決まり、ぽん太の転園先の幼稚園も決まりました。
小児科もどこにするか決めたし(今日かかりつけの小児科から紹介状ももらいました)、あとはにょろの転校先の小学校に電話するだけかな。

って、んなわけない。
転居の準備が全然できてません。
何から片付けても不便になる気がして、何から片付けたらいいか分からない。
これは2週間前くらいから一気に片付ける方向でいくしかなさそう。
タンスの中のシーツ類をダンボールに入れて倉庫に入れてたら、倉庫が水漏れしてダンボールが湿っぽくなってしまったし、早めにやったことが裏目に出ている・・・。
とはいえ何もしないわけにはいかないので、少しずつ片付けて捨ててとやっていこうと思っています。

岡山には6年いたから、とても名残惜しい。
来年の春くらいまではいられるかなと思っていたのにな。
幼稚園でも小学校でも友達が出来て、私も楽しくなってきたところだったので、とても残念です。
岡山、すごく過ごしやすかったよ。
病院も多いし、気候もいいし、何より平地が多くて自転車で移動できるのがいい。
今度の引っ越し先は山の団地だから、普通の自転車では移動できないんだよね。
アシスト自転車でないと。
今更買うのももったいないので買いませんが、今日もOさんと「初めにケチるとろくなことないね」という話になりました。
でもね、高いのよアシスト自転車・・・。
そういうわけで、幼稚園も徒歩で通えるところに決めました。
アシスト自転車買うとか、車で送るとか(自信ないけど)、園バスが来るところまで出るとかすればもう少し遠い幼稚園にも通えたんだけど、あと1年半だし近所にお友達も欲しかったので、近場でいいかなって。
電話したところ、先生もとても感じが良くて安心できたしね。
今までぽん太は近くにお友達がいなくて、なかなか幼稚園の後に遊ぶってことが出来なかったから、今度はお友達を家に招待したいらしいよ。
「近くの幼稚園にしたから、そういうことも出来るかもね」って言ったら、すごく喜んでた。
にょろも祖父母の家が近くなるから楽しみにしていて、今までなかなか会えなかったから、いつでも会えるようになるのが嬉しいみたい。
私はというと、今度から義実家に寝泊まりしなくて良くなることがすごく嬉しい、実は。
慣れてきたとはいえ、やっぱり気を遣うもんね~。
子どもたちはお泊りしたいかもしれないから、そん時はもう子どもだけで行ってもらおうかな。

これから、長期の休みに帰省しなくていいから、旅行にも行けそうだよね。
今はコロナの問題があるから簡単には旅行にも行けないけど、いつか落ち着いて遠くまで動けるようになったら。
でも、落ち着くころにはにょろも中学生かもしれなくて、そうなると家族旅行とか行ってくれるか分からない。
そのころまでに落ち着いていてほしい。
何としても。
また感染者が増えて不安が膨らむよ。
大丈夫かな、日本・・・。
スーパーでも消毒せずに入店する人が増えてきてて、私も出るときに消毒するの忘れたりして、気が抜けてきてるなって思う。
まだまだ気を引き締めていかないと。

引っ越したらやりたいことは、とりあえず場所に慣れることだけれど、このブログの引っ越しもしたいです。
ワケあってレンタルサーバーをグレードアップしたから、今よりもっと使わないともったいないし、もっと更新できるように頑張る。
毎年同じようなことを目標に掲げてますが、今年こそは何とかしたいよねー。
と思っています。

次はいつ更新できるかな?

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA