mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

七五三と初の人間ドックの結果。

朝晩の寒さに、体調を崩しやすくなっている今日この頃。
あっという間に10月ですね。
あ、年内にブログと本家サイト(もう10年以上更新してない)を引っ越す予定です。
このブログの過去記事のうち、Oさんと出会う前の話は闇に葬るつもりです。
新しいブログには、Oさんと出会う前後のことからを残します。

七五三に行って来ました。
いやー、疲れた!
朝1番にフォトスタジオの予約をし(同じ部屋で着替えてる子がマスクなしでめっちゃ咳き込んでて、すごい嫌だったー。
1年前なら何とも思わなかったけど、今は咳が酷いときは幼稚園にも行けないから、凄く気になるようになってしまったよ)、正午に神社という流れで。
ぽん太は慣れてないせいで仏頂面だし、ちらっと見せてもらった写真も「これ大丈夫? 使える?」って感じだったんだけど、こういうご時世だからかサクサク進んで終了。

神社も予約制で、お昼だったからか(この時間しか取れなかった)、我が家だけで落ち着いた感じだったよ。
ぽん太も始終いい子にしてくれてて、ホント助かったー!
衣装はぽん太に選ばせたんだけど、やっぱり変なチョイスで(にょろもそうだった)、某芸人さんの衣装っぽい洋装を選んでたわ。
写真の出来上がりは1ヶ月後らしい。
楽しみ♪

10月2日に人間ドックに行って来ました。
初めてだったからドキドキだったよ。
胃カメラが出来ずにバリウムになって、何とか1回で終わったものの600mlくらいの水を飲まされて、その後トイレが近くてめっちゃ困ったよ・・・。
便秘だからバリウムが出ないんじゃないかっていう不安もあって、数日は気が気じゃなかった。
普通に生活出来てるから大丈夫なんだと思うけども。
2週間後に届いた結果としては、乳腺が拡張しているので定期的な検査が必要っていうのと、貧血があるっていうのだけで、あとは問題なかったよ。
乳腺は、毎月女の子デーの時に右脇に痛いコリコリが出来るから(女の子デーが終わるとなくなる)、何かあるとは思ってたんだ。
ぽん太出産後も脇のふく乳が腫れて大変だったから、その影響なのかなぁ?
検査の後の先生から説明を受けたときに、春から喉に痰が絡む感じがずっとしてるって話をしたら、耳鼻科をすすめられて行ってきたんだけど、全体的に乾燥してる以外は問題ないらしい。
あと行くとしたら婦人科かな。
更年期か、やっぱり。

幼稚園の運動会もあったよ。
年少年中と年長の2部構成で、そもそも園児が少ないから快適な運動会だった。
寒い日だったから、それだけがしんどかったかな。
ちょっとチックが出てて心配だったけど、楽しそうにしてたわ。
12月には生活発表会があるらしい。
平日に参観日としてやるんだって。
遊戯室だから仕方ないよね。
しっかりビデオ撮ってこよう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA