mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々

近況報告~今考えていること~

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

2週間ほど放置してました(^^;)
もし楽しみにして待っていてくれる方がいらっしゃったらごめんなさい。
これからは、もう少し更新したいと思ってます。

では気を取り直して、現状報告と今後私がどこへ向かっていくのかについて、今考えていることをお話ししたいと思います。

美和
美和
それでは、いってみよ!

今の私の立ち位置

そういうと大袈裟なんですけどね(^^;)
ちょっと方向性が分からなくなって、立ち止まっていました。

数日、10日?
もっとかな(^^;)

動き出そうと思った矢先、ちょっとした壁にぶち当たっちゃったんですよ。
お互いにちょっと思っていたのと違ったというかね、まぁそういうことなんですけど。

というわけで、今の私はまだ宙ぶらりんです。

そして、ひとりになった。

前にもお話ししたことがあったかもしれませんが、私は特化ブログを作るためのプロジェクトに参加していました。
Twitterを通して知り合った方で、コンサルとしてというよりは、特化ブログを作るための下地の考え方を実践を交えて教えてくれるっていう感じの。

私も、家事・子育て、ROOMなどの活動の合間に勉強している感じだったから、かなりスローだったんですが、先日2回目のスポットコンサルを受ける機会があり、その時に言われちゃったんですよ。

ブログの方が稼げるなら、どうしてそっちに時間を割かないんですか?
3年近く毎日何時間も使って月5000円(ROOMの収益)って、かわいそう
って。

私はいろんなこだわりを持ってROOM運営をしていたので、稼げないのにはそういうところも足かせになっていたんだけど、確かに3年間もそんなに稼げずによく続けて来たなと。
私、すっごいズボラだけど、決めたことはやる。
そういう根性だけはあるんだよね
だからこのブログも続いているわけなんだけど。

2回目のスポットコンサルの後、私はROOMやこのブログに使う時間を減らして、その分特化ブログ開設のために時間を使おうって決めたわけなんですよ。
そういうツイートもしました。


※お手数ですが、文章続いてるので開いて見てください。

それでROOMの収入が今以上に減るのも困るけど、それならその分特化ブログを早く作って少しでも早く稼げるようになろうって、サポーターさんに連絡したんです。
そしたらね、ちょっと予想外の展開というか、そういうことだったのねっていう反応が返って来て。

日中は会社員をされているため、昼間の対応は出来ないということらしく(^^;)
てっきり独立してる人だと思ってたんだけど、違ってた。

日中働いている方をサポートすることを目的にされていたそうで、私みたいに日中連絡取りたい主婦は対象外だったみたい。

だったら最初から言ってくれー!

って感じだけど、今更言っても仕方ないし。
あちらも私が急に「もっとスピード上げてやりたい」なんて言い出すとは思ってなかったんだろうしね。
これまではそれなりに上手くいってたわけだからさ。

お金は全額返金してくれるらしいし、ハッキリ「他の人を探してほしい」と言われてしまったから、そこはもう私も受け入れるしかないんだろうなと思ってはいるんだけど、そうすると私はひとり放り出された状態になるわけですよ。

まぁ、自分で1から本とか読んで勉強するか、新たにサポートしてくれる人を探すしかないってことなんだけど。

特化ブログに舵切って頑張ろうと決めた矢先だったから、一気に「あ~れ~?」ってなって、何から手をつけたらいいのか分からない状態に(-_-;)

美和
美和
ROOMとTwitterからは離れるよって宣言したばっかりじゃないか・・・

というのもあって、活動そのままっていうのも何かおかしくない?
って思ったりもして(^^;)

んで、スポットコンサルのぺいさんに相談して、種銭稼ぐところから始めようと思ったから「クラウドワークス」にも登録してみたんだけどね。
これもまた何というか・・・。

私に足りないのは「これをしないと生きていけない」という覚悟かもしれない。

クラウドワークスに登録してみるも、どれもこれも私には難しく見える。

何の知識も強みもない。

いくつかタスクをこなして、案件を探す日々。
案件見てるだけで時間が過ぎていく。

そんなんしてるくらいなら、ROOMに1件でも多く投稿したりいいねしたりした方がお金になるんじゃない?
AランクのROOMerさんに話を聞いた方が稼げるようになる気がする。

と思ったりもして。

結局のところ、覚悟が足りていないのかもしれない。
もしクラウドワークスで仕事を請け負えたとして、
●家のことをしながら本当に納期を守れるのか?
●相手の望む仕事が出来るのか?
●私に仕事を請け負えるだけの能力があるのか?

って考えると、今の状況で出来る気がしなくて。
甘えがあるんだろうなぁ。

だから妙なこだわり持ってゆるっとROOMで活動続けていられるんだと思う。
私はもっと必死にならないといけないんだと思う。

身体は充分負荷受けてるんだけどね。
万年睡眠不足。

Twitterアフィリエイトを知る。

そんな中、とある出会いがありました。

元々、サブアカウントの方ではTwitterアフィリエイトもしていて。

していたんだけど、私みたいな見よう見まねじゃなく、もっと本格的にしている人に出会ったんですね。
その方、Twitterアフィリのコミュニティ運営もされてて、毎日スペースも開催されててね。

凄い勉強にもなるし、私がやってたTwitterアフィリは「内輪」で、目指すべきはそこじゃないっていうのに気付かせてもらったんだよね。
それは凄く大きかった。

実際、その方のスペース聞きながら雑誌のリンクを投稿したら、特化アカウントでもないのに12件売れたりもして(その後は鳴かず飛ばずですが。まぁまぐれだったってことよ)、これならクラウドワークスより早くお金が稼げるようになるんじゃないかって思うようになって。

今でも自分がやるべきことを模索しながら、スペース聞いて、Twitterアフィリしてます。
全然うまくいってる感じはしないけど、最初からうまくいくわけはないし、少しずつ勉強しながら。

というわけで、離れると言いながらTwitter再開(本垢は投稿おサボり中)、ROOMもこだわりを捨てて営業中。

結局私が目指したいもの。

ブログのサポーターさんから解約を求められ、何をやったらいいか分からなかった時間。
Twitterアフィリを勉強しながら試してみたり、こだわりを捨ててROOM投稿をしてみたりしながら、ずっと考えていたことがあります。

自分は何をして稼ぎたいのか。
どういう稼ぎ方をしたいのか。

結局のところ、私は
●文章で稼ぎたい
●自分が動けない時にも稼いでくれるものを作りたい

そこは揺るがないなと。

その方法としてブログを考えていて。
ブログで大きく稼いでいる方(一方的に知ってるだけ)を見て来たから、その人たちの後に続きたいって気持ちも大きいし、昔からサイト運営してきてそこで稼ぎたいって気持ちがあったから、そこは捨てられない。

でも、それ以外の方法も模索中。
売れるコンテンツを作るという面でも考えたいと思うようになって。

そのためには本当に何かを学び取らないといけない。
学んだ先でしっかり実績も作らないといけない。

難しそうだけど、ここらで気合い入れて頑張らねば!

まだイマイチ方向性は決まってないけど、私が目指すべきところは決まった。
やりたいことも決まった。
あとはどうやって稼いでいくか(手段)。

模索しつつ、やれることからやってみる。
何か無気力状態続いてて(漢方が変わったのも原因かも)、まずはそこから抜け出さないとね。

また近況報告します。
あと、今月の収益報告もしますので、お楽しみに(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA