mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

引っ越し準備中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月になりましたね。
急に寒くなって体がついて行ってない。
子どもたちも風邪を引き、にょろもぽん太もしばらく欠席していました。
ぽん太のがうつったからなのか、にょろは喘息があるからなのか、にょろの方が長引いたよね・・・。
コロナのせいもあって何かしらの症状が出ていると出席できないので、休みが長引いたのはそのせいが大きいのだけど、今年は仕方ないのかな。
来年の今頃もまだそうなのかな。
学校からは「欠席扱いにはならないので心配いりません」って言われたんだけど、親が心配しているのは欠席扱いになるかどうかではなく、勉強の遅れと、転校してきて2か月しか経っていないから、何日も休んで友達との距離感が広がらないかということなんだけど、その辺分かってもらえないよね~。
中高生じゃないから、4日休んだくらいでは授業が分からな過ぎてということにはならなかったみたい。
友達とも休む前と変わらずだったみたいで一安心。
私もうつって数日喉が痛かったりしたけど、悪化せずに治ったわ。
はちみつ紅茶とうがい薬を駆使ししてせっせとうがいしたのが良かったみたい。
相変わらずくたくただけどね。
おかげで友達にも会いたいのになかなか声かけられん。

タイトルに書いた通り、引っ越し準備をしています。
このブログの。
私のサイト、【ロリポップ!】というレンタルサーバーを使っているんだけど、この度さらに上のプランが3年契約で今のプランと同額になるように価格変更になって。
同じ金額払うならサービスが良い方がいいし、ちょいと引っ越してみることに。
作業は面倒くさいし、そんなことしてる暇があるのかなって感じなんだけれど、今契約すると同会社が運営している独自ドメイン取得サイト【ムームードメイン】で取得したドメインが永久無料で使えるらしいんで、将来的に節約になるかなと。
今のサイトアドレス、独自ドメインなんでお金払ってるんです、実はね。
レンタルサーバーの方は来年の7月まで期間があるんで、それまでは使えるのだけれど、ドメインの契約更新が来年の1月上旬なんだ。
だから今のアドレスでの閲覧は1月上旬まで。
一応 ここ を開いてもらえば、サブドメイン版を見ることが出来るので、独自ドメイン廃止以降も見てくださる方はこちらからお願いします。
とはいえ、1月までに引っ越し終わらせるのが目標~。

あ、もし自分でもサイト運営してブログ管理して・・・とか思ってる方いらっしゃったら、今ロリポップがお得ですよ~。
19周年で、12か月以上の契約で1年間無料チケットもらえるらしいです。
私も慌てて契約見直ししなくて良かったわー。
「時間ない」ってのんびりしてたら、周年記念始まったから。

最近順調に女の子デーが来ていてビックリするのだけれど、今月は期間中に食べても食べてもすぐにおなかがすいて、めちゃ食べまくってる。
自分でも心配になるくらいに。
大丈夫かな、私・・・。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA