mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと

にょろが独り立ち。

と言うと大袈裟ですけども。
先日、にょろのベッドを買いました。
社宅の時は部屋が少なかったので仕方なかったのだけれど、広島に越してきて子ども部屋が出来てもみんなで同じ部屋に寝ていました。
でも四畳半に3枚布団を敷いて寝るのは結構窮屈。
にょろも大きくなってきたし、何より寝相が悪くて・・・。
もう4年生だし、ひとりで寝るようにしないといけないかなという思いもあって、にょろは自分の部屋で寝るようにしたというわけ。

それはもう寝相が悪いから、ガードも買いました。
こういうやつ↓

おかげで掛布団も落ちないし、にょろも落ちてこない。
これ、案外便利ですよ。
私が高校生になって初めてベッドで寝るようになったときは、大きいシーツみたいなのでぐるっと包んでその中に入って寝るような感じにしてくれてたんだけど、めちゃくちゃ手間をかけてたんだなぁっていうのが今になってよく分かる。
毎日きちんと直してくれてたもんね。
ホント親にならないと分からないことってすごく多いよ。
コロナの影響でなかなか会えないけど、近場に越してきたのだから少しずつでも返していかないとね。

一応、夜寝る前に布団にちゃんと入って寝ているか、にょろの部屋に確認に行っています。
今のところ困ったことにはなってないかな。
こっそり起きていたりってこともないし。
朝も最初の数日は起こしに行かないといけなかったけど、今は自分で起きてくるよ。
一緒に寝てた時は起こさないといけなかったから、にょろは少し大人になった。

そうそう、私、今になってInstagram始めました。
まだ使い方がよく分からなくて、最初に投稿したのはなぜか画像の上が切れてしまってて削除して載せ直したりして、今1枚だけ投稿してる状態。
スマホの問題なのか、文章打つのも難しいし、早速疎遠になりそうな感じがする・・・。
まぁおしゃれな写真の撮り方を勉強したいと思って登録したから、私の写真は正直どうでも良かったりする。
少しでもインスタで納得いく写真が載せられるようになったら、ここでもお知らせしようかな。
登録名は私の楽天ROOMで使ってる名前にしました。
アイコンもおんなじやつ。
普段あまり写真は撮らないし、あまりにもプライベートな写真を投稿するつもりはさらさらないので、基本はROOMに載せてる写真になるかなと思う。
いつかおしゃれな写真が撮れるようになったらいいな。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA