mm*inside
徒然日記
にょろのこと

にょろの作品紹介します!ーはりがねアート

今日は、広島も変なお天気です。
雨が降ったりやんだり。

大雨で大変な地域もありますね。
どうかこれ以上災害が起こりませんように。

にょろの作品を紹介します!

先月から、にょろが図工で針金を使った作品を作っていました。
それを今日持ち帰ってきて。

じゃじゃーん!

はりがねアート2021『空の覇者 巨大はりがねオニヤンマ』はりがねアート2021『空の覇者 巨大はりがねオニヤンマ』

巨大オニヤンマです!

親の贔屓目もあるとは思うけど、なかなかの出来でない??
にょろは私と違って、図工が好きだし得意なの。
私は子どもの頃から図工が苦手で、夏休みも父に下絵を描いてもらい色塗りだけして出すという裏技(ではない。ただのズルです)を使っていて。
Oさんもそんなに図工は得意ではないというし、隔世遺伝だろうか?
私の弟も美術関係の仕事をしているから、私にはなかった能力が、私を通じてにょろに備わったということなんだろう。

何はともあれ、きちんとトンボに見えるでしょう?
そこ大事よ。
私だったら、かろうじてウサギに見てるかどうか分からないウサギを作っていたかもしれない。
今でいう「画伯」になれるレベルではないが、それに近しいくらいの能力しか持ち合わせていないからね。
画伯と呼ばれる人は、それはそれで才能あるんだよね。

にょろは、某インテリアショップのめちゃくちゃデカいビニール袋を持って行って、それに入れて持ち帰って来たよ。
作品が入るようなレジ袋を残しておいて良かった。
大半ゴミ袋にして処分してしまってたから。
たまには私の収集癖も役に立つんだよ。

今日のぽん太弁当。

ぽん太のリクエストにより、冷凍春巻きを入れました。
美味しいよね、この春巻き。
結婚当初、前日の残り物おかずと冷食で、Oさんのと自分のお弁当を作っていた頃、Oさんから
「春巻き入れないで」
と言われてから、すっかり疎遠になっていた冷凍春巻き(Oさんは好きじゃなかったらしい)。
もしかしたら、当時より進化しているのかもしれない。

2021年7月5日のぽん太弁当2021年7月5日のぽん太弁当

【本日のお弁当の中身紹介】
・ごはん
・冷凍春巻き
・ハンバーグ
レシピブログで人気の「フライパン1つ」で作るおかず【電子書籍】
・にんじんとピーマンのナムル
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ [ 若菜 まりえ ]
・こんにゃくと厚揚げのしょうゆ炒め
365日の作りおき 毎日かんたん、毎日おいしい。 [ macaroni ]
・りんご

ハンバーグは、本にはすべてのお肉を1つにまとめて作る「ビッグハンバーグ」として作り方が載ってます。
このハンバーグだねが美味しいから、うちは普通に小さいサイズで作ってお弁当にも入れちゃう。

こんにゃくと厚揚げのしょうゆ炒めは、本来はニンニクを使うレシピなんだけど、私がニンニク苦手だから省いています。
なくても充分美味しい☆

そろそろ、今まで手にしたことのない方の料理を試してみたいなぁと思い、今度こちらの本を買う予定。

本屋でもちらっと中を確認したんだけど、使いやすそうだったよ。
やっぱりレシピ本は電子書籍より本の方が使いやすいから、今後もレシピ本はちゃんと買うことにして、気になる本が電子書籍で安くなってる場合のみ電子書籍でって感じにしようと思う。

楽天お買い物マラソン。

昨日から始まってる。
先月スーパーセールが終わったから、今月は特別買う物はないはずと思っていたのに、やっぱり何かしら買い物する・・・。

完全に楽天に踊らされてるじゃないか!

しょうがないですよ、ヘビーユーザーですから。

早速買ったのがこの本。

Youtubeでこの方の動画を見てから気になって。
40年ゆがみ続けてきた骨格が、正常になるのか。
3週間チャレンジしてみます。
私の楽天ROOMでもご紹介しているので、良かったら遊びにいらしてくださいね☆

にしても。
16時まで待てば、エントリーでさらに2倍になるキャンペーンがあったよ・・・。
ショックが大きいわ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA