mm*inside
徒然日記
Oさんのこと

Oさんの誕生日と、入籍記念日でした。

台風、無事通り過ぎました。
皆さんのところはどうでしたか?

広島県内でも、警戒レベル5の地区があったようです。
突然の大雨、毎回緊張します・・・。

Oさんがとうとうアラフィフに!

8月8日は、Oさんの誕生日です。
45歳になりました。
アラフィフ・・・!
と言っても、何も変わりませんが。

今の職場はストレスが多く、一気に白髪が増えました。
そして円形ハゲ。
もう仕事辞めさせてあげたいな。
だから私が何とかしないと。
出来るように頑張ります!

ケーキは個別で!ケーキは個別で!

ケーキはみんなが好きなものを選んだよ。
Oさんとぽん太はメロンのショートケーキ。
にょろと私はチョコケーキ(別のケーキだけど)。
写真は私のケーキです。
紅茶が熱くて飲めないから氷を入れたら、溶けて泡が出来てしまった。

久々のケーキ、美味しかった♪
次のケーキはクリスマス。
それまで誰のお祝いもない。
あ、2週間後にじいちゃん(Oさんの父)の誕生日だけど、さすがに一緒にはお祝い出来ないからなぁ。
昨年は、じいちゃんばあちゃんの古希のお祝いも兼ねて一緒にご飯とケーキを食べたけど、昨年よりコロナも進化してるし感染者数増えてるから、今は無理そう。
何しろ私が予防接種出来てないし。
デルタ株には予防接種も効果がないという話もあるしなぁ・・・。
落ち着いてみんなでご飯を食べられるのは、いつになるんだろう。

そうそう、ケーキを買いに行ったら、久々に幼稚園のお友達に会ったよ!
お家が近くみたい。
ぽん太が手を振ってるから、誰に?って思ってお店の外見たら、お友達だった。
気付いてくれて嬉しかったな♪

実は予防接種の翌日だった。

前日にコロナワクチン1回目を受けてきたOさん。

ありがたいことに、発熱はなく、腕が痛いのみ。
ただ、腕の痛みは結構酷かったみたいで、ちょっと当たっただけでも激痛だったよう。
そして
「腕が上がらない」
って言ってた。
肩と水平に上げるのが限界。
「50肩60肩とかになった気分・・・」って。

今日はほぼ回復して、そこまで痛くないって。
熱もないし良かった。

コロナワクチン接種後、1週間してから新たな副反応が出ることもあるみたいだから、もうしばらく注意しないとね。
問題は2回目かなぁ。
それまでに痛み止めも買っておかないとね。

入籍記念日でした。

そして、8月8日は私たちの入籍記念日でもあります。
2007年だったから、もう14年前。
時が経つのは早いねぇ。

これまで色々あったけど、日々「もっとこうしてほしい」と思うことがあったり、お互いに不満やイライラがあったりすることもあるけど、円満な14年。
何か変化があったかなと考えてみると、家族が増えたことと、永住地が決まったことくらいかなぁ。
大きな変化は。
14年も経つと若さはなくなっていくし、健康不安も出てくるし、そこは想定内というか当たり前のことだしね。

だけど、私の気持ちの持ちようは変わったかもしれない。
「もっと私が頑張らないと」って日々思うようになった。
そして
「私なら出来る」って思うようになった。
仕事辞めさせてあげたいから。

来年の入籍記念日、大きく良い方に変われてるといいな。
そうなるように頑張る!

実は両学長と記念日一緒らしい!
めちゃくちゃ嬉しい~♪

ちなみに結婚(式)記念日は、中学の友達と一緒。

明日は断捨離しよう。そしてストレッチしよう。

私は子どもの頃から片付けが苦手で。
出したところにすぐ片付ければいいのに、それがなかなか出来ない。
今は多少マシになったものの、なかなかなんですよ・・・。

明日は絶対、片付けする!
絶対!
ここで宣言したからね、したからにはやる!

そしてストレッチも。
せっかくヨガマットも買ったのに、まだほとんど活躍の場がない。
これはヤバイ!
ストレッチもするぞ!
宣言したからには!

ちょっとずつ、自分を良い方へ改造していくよ☆
応援お願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA