mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

楽天スーパーセール購入品紹介その2と、続・ぽん太風邪を引く。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

広島県、梅雨入りしました。
今日は梅雨には似つかわしくないほど、良いお天気です。

ここ数年、気圧の変化で体調を崩すことが増えてきました。
主には頭痛、怠さといったところ。
割りと雨が降る前にこう言った症状が出る方が多いと思うのだけれど、私の場合は天気が悪くなる時よりも、天気が悪いところから良くなる時の気圧の変化の方が体調を崩しやすいのが分かってきました。

何なんだろうね、せっかく晴れて気分が良くなってくるときだというのに。

昨日はちょうど女の子デーとも重なり、午後から頭痛が酷くてまいりました・・・。
今回、PMSがそこまで酷く出ていなかったから油断していたけど、そういうときは終わる頃にガタっとくるのですよ。
この不調ともあと何年付き合っていけばいいんだ。
と言いながら、すでに数年が経過。
いや、十数年が経過?

閉経すると寂しいのかなぁ?
それとも清々する?
更年期との闘いもあるので、あと10年くらいはホルモンバランスに振り回される覚悟です。

はぁぁ・・・。

楽天スーパーセール購入品紹介その2

前回の記事からずいぶん日にちが経ってしまいましたが、続きです。

2022年6月6日
楽天スーパーセール購入品紹介その1と、ぽん太風邪を引く。こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 昨日から天気がイマイチな広島です。 まだ梅雨入りはしていないのかな? 平年は6月6日...

今回はスパセということもあってたくさん買っているから、3回では終わらないかもしれないですが・・・。
出来るだけサクサクっとご紹介していきたいと思います(*^^*)

私が撮った写真が載っている商品はROOMでもご紹介しているので、良かったらクリックしてそちらも見てみてくださいね♪

美和
美和
それでは、いってみよ!

マリーハニーTA 20+ 130g スタンドパック(限定セット)


マリーハニーTA 20+ 130g スタンドパック

実際に買ったのはこちらではなく、タイムセールで買った4点セットです。
今は販売ページが削除されているため、まったく同じ商品の通常ページでご紹介しています(*^^*)

こちら、マヌカハニーと同じ健康活性力を持つと言われている蜂蜜です♪
マヌカハニーより癖がないため、

にょろ
にょろ
マヌカハニー、マズイ・・・。

と言うにょろでも大丈夫!

主には喉が痛いとき、私の場合は「膀胱炎かな・・・」と思う時にも1匙口に入れると、徐々に調子が良くなってくる気がしています(*^^*)
・・・気のせいかもしれないけど(^^;)

ハチミツの研究をされているサイトを見つけたので、良かったらそちらも参考にしてみてくださいね。

みつばち健康科学研究所NEWS

思った以上に専門的で、面白いです♪

ROOMへは画像クリックで飛べます。

マリーハニーTA 20+ 130g スタンドパックマリーハニーTA 20+ 130g スタンドパック

KAEI 不織布マスク2サイズ


【JIS規格適合】KAEI3層オメガプリーツマスク小さめ

こちらはにょろ愛用の使い捨てマスク(オメガプリーツです)。
もうこれじゃないとダメなんだって。
よそのショップの同サイズのものをお試ししてほしいなと思って打診してみたんだけど、

にょろ
にょろ
今のが気に入ってるから、他のは嫌だ。

と言われてしまいました(^^;)

まぁいいんです。
使用感が良くて苦にならないマスクがあるならそれで。
まだしばらくはマスク生活続きそうだからね。
負担にならないマスクをした方がいい。

こちら、私にはちょっと小さい気がするけど、使えないことはないです。
普通サイズの方がしっかり頬まで覆えて安心感があるかな。

ぽん太にはまだ大きすぎるから使えません。
にょろはこのマスクで落ち着いているけど、ぽん太はマスク迷子になりそう・・・。
ちょうど微妙なサイズなんだよね・・・。
「学童サイズ」って書いてあっても、ちょっとゴムがきつかったりして。

ぽん太
ぽん太
プリーツマスク、顔に貼りつくから嫌だ。

って言っているのを、今なんとか使ってもらってます(^^;)
ぽん太お気に入りのマスク、高いんだよ・・・。

コレ↓
【ユニフリー 立体こどもマスク 30枚】
※画像が貼れなかったため、リンクのみです。

次はこのマスクとかどうかな?

60枚入りだから、1枚約19円。
ユニフリーの立体マスクが1枚約27円だから、だいぶ安いね。
色々試しながら、ぽん太が気に入るマスクを探していこう。

そして、にょろのマスクだけでは送料無料にならないため、大人用マスクも2箱買いました。


KAEI3層立体プリーツマスク普通サイズ

こちらは主にOさんが使ってます。
私は最近いろんなマスクお試しで買ってるので、なかなか減らない(笑)。
今回追加分でさらに増えて、半年はマスク買わなくても良さそう。

エビス5種の味わいセット 350ml×12本入 詰め合わせ


エビス5種の味わいセット 350ml×12本入 詰め合わせ

たぶんこれだと思うんだけどなぁ(^^;)
Oさんのアカウントで買ったから、もしかしたら違うかも。
昨年と同じのにしたって言ってたから、たぶん間違いないと思うんだけど、確信が持てない・・・。

こちらは義父への父の日のプレゼントです。
昨日届いたらしい。
お礼の電話がありました。

義父は毎晩晩酌をする人なので、毎回ビールかその他のお酒っていうのがここ数年のお約束。
1回スタバのコーヒーセットにしたことがあったんだけど、期限切れになるまで残ってたみたいだったので、翌年からまたお酒に戻したんだよね~(^^;)
普段はインスタントだから、ドリップっていうのが面倒だったみたいで。
ドリップの方が美味しいと思うんだけど、人の好みってよく分からないなというのが勉強になったよ(-_-;)
美味しさよりお手軽さが優先されることもある。

Oさん
Oさん
しばらくはこのセットでいいんじゃない?

ってOさんが言ってるから、来年もこれを買うと思う。

8年タオル(フェイスタオル)4枚組


8年タオル(フェイスタオル)4枚組

こちら、数年前からキッチンで愛用しているタオルです。
毛足が短くてゴワゴワせず、乾きが早いから重宝していて。
心置きなく濡れたら交換できる感じがとても良いです(*^^*)

本当に8年使えるのかなぁと試しているところ。

初めて買ったのは2017年10月で、初めての購入でお得に買えるのがあって。

【初回お試し】お一人様2枚まで購入可 フェイスタオル デイリータオル 208匁 [M便 1/3]

この時に買ったブルーはだいぶ黒ずんできていて、そろそろ交換したい感じに。
やっぱり8年キッチンで使おうと思ったら濃いめの色がいいということで、次からは濃い色を選んでいて、それももう2019年の10月だから約3年。

毎日のように洗濯するから、今回買ったものに比べるとだいぶ薄くはなっているけど、まだまだ現役!
今回は、100円ショップで買ったタオルに穴があいたので、それと交換するための購入。

やっぱり3年使ったものにくらべるとふっくらしていて、使用感もいいです。
使用感を考えると8年使うのは無理かもしれないなぁ・・・というのが、約3年経ったタオルと新品を比べての感想。
それさえ気にならなければ、全然問題なく使えるよ。

このタオルは薄いから、収納場所が狭くても枚数置けて、そこも気に入ってます(*^^*)

お風呂上りに使うなら、こちらの方が使用感が良さそう。

私は長さが欲しいから、こっち。

通常版8年タオル、ROOMにオリ写載せようと思ったらサイズが大きかったみたいで載せられなかったから、ここで使います(*’ω’*)

8年タオル(フェイスタオル)4枚組8年タオル(フェイスタオル)4枚組

画像クリックでROOMに飛べます(*^^*)

まだ4品しか紹介できてないけど、続きは待て次回!

続・ぽん太風邪を引く。

前回風邪を引いてから、12日目の昨日。
まだ鼻水が治まらないため、

美和
美和
これはとうとうアレルギーになったんじゃないの?

と思い、嫌がるぽん太を小児科に連れて行きました(休みだったのでOさんが)。

そしたら先生から「風邪です」って言われて、前回出たのと同じくすりを10日間、抗生物質と整腸剤を5日間分もらって帰って来て。

Oさん
Oさん
抗生物質は効かないと思うけどって言われた。

って言ってて、

美和
美和
うん、私もいらんと思う・・・。

と思ったんだけど、これで改善せずにまた診てもらいに行って「薬飲ませてません」じゃ話にならんので、一応飲ませてみることに。

今のところ変化ありません(^^;)
昨日の今日だしね。

学校でも一応ハナはかんでいるみたいだけど、好きな時にかめないこともあって、鼻の奥に詰まってるんだろうな。
やっぱり出さないと良くはならないよね。

アレルギー科も一緒にやってる先生が「風邪」って言われてるんだから、きっと風邪なんでしょう。
そう信じて、もうしばらく様子を見てみよう。
とりあえず抗生物質が出ている5日間。
それでダメなら耳鼻科に連れて行ってみるかなぁ。
近くに評判の良い耳鼻科、ないんだけど・・・。

明日はコロナワクチン3回目接種です。

これは私。
3月にコロナになったから、4月に接種券が来ていたのを今まで使わずにいて。
もう3か月になるし、いい加減受けに行かないといけないだろうということで。

2回目までお世話になった近くのクリニックでも、3回目のワクチンの受付は終了してしまい、Oさんもかかりつけ医でお断りをされ。
明日行く病院も、そろそろ予約を取るのが難しくなっているみたいだから、Oさん、集団接種会場で受けることになりそう(^^;)

早くコロナ、収まればいいよね。
子どもたちも制限ばっかりでかわいそうだし。

と言っても、こちらは今感染者数が落ち着いていて、学校でも全然感染した子はいない状態が続いているけれど、場所によっては学級閉鎖になっているところもあるというから、まだまだ気は抜けない。
子どもたちのワクチン接種もまだ考えていないから、私たちが出来ることをやらないと。

明日も明後日もOさんが仕事で不在だから、どうにも困ったら実家の父と母を召喚する予定です(^^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA