mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

お弁当の分量について。

今日の幼稚園の帰り、担任の先生から声をかけられました。
ぽん太が毎日お弁当を残す件について。

ぽん太はお肉が苦手なんですよ。
ひき肉は平気。
鶏肉も皮を取り除けば食べる(食べないこともある)という感じで。
でも毎日ひき肉料理ばかり作れないし、もしかしたら食べてくれるかもしれないという期待も込めて豚肉とかも入れちゃうんだけど、まぁ残すよね。
それで「結構ねばって1時間くらいお弁当に時間を割いてるんだけど、明日からちょっと量を減らしてもらいたい。新学期が始まって頑張ることが続いてるし、お弁当は全部食べ切ったっていう喜びを感じてもらった方がいいから」って。
「ぽん太は好き嫌いが多くて、私もそれを分かって入れてる」ということは一応お伝えして、先生の言われることも分かるし、とりあえず明日から少なめに、そしてぽん太が食べられそうなものを多めに入れることにしたよ。
母としては、栄養バランスとか詳しい知識はないけども、それなりに考えて作ってるんだけどね。

ぽん太がお肉を全く食べずに帰ってきた今日のお弁当。

2021年4月15日のぽん太弁当2021年4月15日のぽん太弁当

どうやってもピンボケが直らない。
どうやったらピンボケせずに撮れるのか・・・。
写真だけ前のスマホで撮ろうかな。
もう少し写真のサイズ小さくしたらいいのかなぁ?

【今日のお弁当の中身紹介】
・ひとくちおにぎり
Cpicon *青梗菜と豚ときのこの卵炒め* by ジュエリーママ
・さつまいもタッカルビ(たっきーママの ラクさ最強! 夢の1品弁当)
・人参とピーマンのごまあえ(たっきーママのHappy朝ラク弁当)
・五目豆(奥薗流・いいことずくめの乾物料理)

五目豆はレンコンがなかったらからゴボウにしたんだけど、ゴボウは食べられなかった・・・。
レンコンなら食べられたのにね。

来月「お弁当参観」というのがあるらしい。
一体何を入れたらいいの?
もう分からないよ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA