mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

ぽん太が幼稚園児になりました!

先週の金曜日、ぽん太の入園式でした。
制服を着たがらなかったりと朝からひと悶着あったけれど、Oさんが休みを取ってくれていたこともあり、何とか幼稚園に連れて行くことが出来ました。
これまで何度か幼稚園に行っても、在園のお姉ちゃんたちとふれあい遊びが出来ず、それどころか私から全く離れられなかったのに、今回は思っていたよりすんなり離れられて、式の最中も泣くことなく過ごすことが出来ました。
突然の進歩!
待ち時間におもちゃで遊んでいても誰にも手を出さなかったし(これが1番心配だった)、先生に呼ばれたら手を挙げて返事も出来てたし、とりあえずの心配はなさそう。
母ちゃんは疲れきり、帰りに門の前で撮った写真はホントおばはんだったわ・・・。
担任の先生もにょろを受け持ってくれた先生で、お互いに分かってる面もあるし、そういう面でも安心かな。

今日は幼稚園の役員決めで、午前中は幼稚園だったのだけれど、うちのクラスはすんなり決まって気楽でしたー。
何となく、入園前からの知り合い同士で引き受けてくださったみたいな感じ。
幼稚園の役員も回ってくるかもと思ってたから、幼稚園は来年以降頑張ります。

明日からは靴箱の前までしか入れないけど、そんなに心配はしてなくて。
ただ、よそさまのお子に手を出さないかだけが心配・・・。

私は先日39歳になりました。
30代最後の歳です。
今年は幼稚園の送り迎え(園バス利用はやめたの)で、体力作りをするつもりです。
橋とか渡らなきゃなのに、電動アシストついてないのよ・・・。
5年前にケチってアシストなしの自転車を選んだんだよね。
にょろのときにはほとんど出番なかったし(にょろは自転車の後ろに乗るのが嫌いだった)、今回は頑張って乗らねば。
年長まで岡山にいるかどうか分からないけど、ぽん太が年長になっても自転車でどこにでも行けるくらい乗り回す予定。
小学校も役員が回ってきて、何かやたらと大変そうですが(学外の人とのやり取りもある)、そっちも頑張らないとねー。
今年は幼稚園で私も友達を作るのが目標。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA