mm*inside
徒然日記
日々

1万歩以上歩く。

今朝、何となくダラダラしているぽん太を急かしつつ幼稚園に行きました。
別に体調が悪いとかではなく、今週の土曜日が小学校の土曜参観のため翌週の月曜が代休で、にょろが休みで自分が幼稚園っていうのがちょっと納得いってなかったみたいで。
幼稚園のうちはこちらの都合で休ませてもいいかなって思ってはいるんだけど、別にどこかに行けるわけでもないし、休ませる必要あるかな・・・?
と今のところ思っている。

とまぁ、あまり出だしが良くなかったんだけれど、私もぽん太を急かすのに一生懸命で、ぽん太の水筒を忘れたことに家に帰ってから気付いて。
水筒キッチンに置きっぱなし(お茶はちゃんと入れてあった)。
いらんかなと思いつつ、気になるから持って行ったよー。
疲れたわ。
水筒忘れたことで自分にちょっとイラついたから、気分転換に少し遠回りして帰って。
その後ちょっと買い物に行って、お迎えの時間が来たから行って帰ってきたら、スマホの万歩計が1万歩超えてたよ!
いやー、よく歩いた!
頑張った、私!!

今日は久々におやつ作りました。
ちょっと春休みからサボってたからね、ホント久しぶり。
みんな大好きみるまゆさんの簡単焼き菓子。

みるまゆさんのまるでチーズケーキ♪塩麹とレモンのしっとりケーキ(米粉使用)みるまゆさんの『まるでチーズケーキ♪塩麹とレモンのしっとりケーキ(米粉使用)』
お菓子のタイトルにリンク貼ってるので、気になる方は詳しいレシピを見てみてください♪

私は倍量で、一部米粉を大豆粉に変えて糖質オフしてます。
カットするのが面倒だから、カップで焼いてみたよ。
みるまゆさんのおやつはヘルシーで、混ぜて焼くだけのものが多いから、忙しい日でもちょっと時間があれば出来てしまう。
ズボラな私にもピッタリなんだ♪

そして今日のぽん太弁当。

2021年4月13日のぽん太弁当2021年4月13日のぽん太弁当

ナスとか食べないだろなと思ってたら、盛大に残して帰っていた。
「ホコリかぶった」とかよく分からん言い訳してたけど、ぽん太はにょろみたいに「お弁当に入ってるものは嫌いでも残さない」ということが決してなく、嫌いなものは絶対に残して帰ってくる強者です。
小学生になってから困りそう。

【お弁当の中身紹介】
・ひとくちおにぎり
・牛肉と小松菜のオイスター炒め(syunkonカフェごはん 7)
・厚揚げナスのみそ炒め(奥薗壽子の超ラクうまおかず 簡単!かしこいズボラおかずと20分で3品献立&次の日子ども弁当)
・かぼちゃの塩バター(たっきーママの ラクさ最強! 夢の1品弁当)
・じゃがいもとツナのみそバターあえ(材料も手間も最小限。たっきーママの「めんどくさい!」がなくなるレシピ)
・コーンコロッケ(冷食)
・リンゴ

奥薗さんの本は、結婚するときに母が持たせてくれて、今でも愛用中♪
奥薗さんのレシピも簡単で素朴なものが多いから大好き☆
たっきーママさんにもめちゃくちゃお世話になってます。

ありがたいことに、最近私のROOMに来て下さる方が増えて、とても嬉しく思っています♪
といっても、ROOMに来て下さる方でこのブログの存在を知っている方がいらしたら奇跡としか言いようがないんだけど(ここからは公開してるけど、ROOMからここへ来る方法がないから)、嬉しいのでここでもお礼申し上げます。
1年3か月前に始めて、蒔いた種がだんだん大きくなってきた感じ。
あちらも真面目にやってるので、良かったら覗いてみてね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA